TBS系連続ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(毎週火曜 後10:00)の公式インスタグラムが2月2日に更新。主演の女優・上白石萌音さん、菜々緒さんら編集部メンバーがしゃがみ込んで談笑する“井戸端会議”のオフショットが公開され、「その中に交ざりたい」「天使がいっぱい」と反響を呼んでいます。

 同ドラマは、ファッション雑誌編集部に配属された鈴木奈未(上白石さん)がドSな鬼上司・宝来麗子(菜々緒さん)や子犬系男子のカメラマン・宝来潤之介(玉森裕太さん)らに振り回されながらも、仕事に恋に悪戦苦闘しながら成長していく姿を描いたラブコメディー。

 同日放送の第4話では、ついに「MIYAVI創刊号が発売され、上京してからの出来事を振り返る奈未でしたが、ファッション業界の最先端で働いているのに最先端とは程遠い自分を痛感。同僚たちはブランドのレセプションパーティーに奈未を同行させることにしましたが、パーティーで奈未は再び潤之介と会ってしまい…という展開で平均視聴率11.6%を記録しました(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

 インスタには、上白石さんと菜々緒さんの他、久保田紗友さん、吉田沙世さん、星野梨華さんの編集部メンバーがしゃがみ込んで談笑する井戸端会議中の写真が公開。「盗撮バレました」「可愛かったから」「MIYAVI編集部」「井戸端会議」などとハッシュタグが添えられています。

 ファンからは「仲良し」「その中に交ざりたい」「かわいい女子だけ」「みんなソーシャル」「天使がいっぱい」などのコメントが寄せられています。

オトナンサー編集部

上白石萌音さん(2020年11月、時事)、菜々緒さん