image:秒刊SUNDAY

プッチンプリンって美味しいですよね。エッセルスーパーカップバニラも美味しいですよね。この2つを混ぜて食べるとメッチャ美味しいという情報をネット上で見つけました!想像するだけでも美味しい組み合わせですが、どうせならもっと美味しく頂きたい。ということで、『プッチンプリン+エッセルスーパーカップ』を3倍美味しく食べる方法を思いついたので試してみたいと思います!

スーパーカップバニラプッチンプリンを混ぜて食べると美味しいらしいぞ!

冬にコタツに入って食べるアイスって美味しいですよね。

アイスの定番と言ったらエッセルスーパーカップバニラを思い浮かべる人も多いと思いますが、ツイッター上でこんなつぶやきを発見!

https://platform.twitter.com/widgets.js

ギタリストの和賀裕希さんが「スーパーカップバニラとBIGプッチンプリン混ぜたやつ最高にうまくて最高」とつぶやいていたのです。

スーパーカッププッチンプリンを混ぜて食べるという発想が凄い!

最高にうまくて最高だというので、早速作ってみました。

プッチンプリン×エッセルスーパーカップバニラ

image:秒刊SUNDAY

エッセルスーパーカップバニラをお皿に移し、プッチンプリンをトッピングしました。

image:秒刊SUNDAY

見た目は、昭和の喫茶店にありそうなプリンアラモードのような感じでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

早速一口頂きます!

プリンの甘さがバニラに加わって、この味は女子が絶対に好きなヤツです!

普通にバニラアイスを食べるだけよりも贅沢な感じで、こんなメニューは昔ながらの喫茶店にありそうな感じがします。

約100円のコスパよしのエッセルスーパーカップにプリンをトッピングしただけでこんなに美味しくなるのだから、約300円するハーゲンダッツのアイスにしたら3倍美味しくなるのかもしれない!

ここから更に3倍美味しくなるかもしれないと思うだけで、よだれが出てきてしまいます。

プッチンプリン×ハーゲンダッツバニラ

image:秒刊SUNDAY

ハーゲンダッツバニラですが、これだけ食べてもメッチャ美味しいのでプッチンする前にそのままのお味を堪能。

image:秒刊SUNDAY

バニラの風味がとても美味しい。エッセルスーパーカップのがつんとした甘みも好きですが、ハーゲンダッツのお上品な甘さは大人の味わいですね。

image:秒刊SUNDAY

ここにプッチンプリンをトッピング。

image:秒刊SUNDAY

早速一口!

くぅ~!!さっきよりも3倍ウマい・・・!・・・?

あれ?なんか違うぞ。

プッチンプリンの甘さとハーゲンダッツのお上品なバニラがミスマッチしています。プッチンプリンばかりが目立ってしまい、ハーゲンダッツの良さが失われてしまいました。

ハーゲンダッツを使えばスーパーカップよりも3倍美味しくなると思ったのに!失敗です。

ハーゲンダッツプッチンプリンは別々に食べた方が美味しいということが分かりました。

結論!

プッチンプリンはエッセルスーパーカップバニラと合わせることで最強な味わいになります。

ちなみに、あれにプッチンプリンをトッピングしたら最凶になりました。

source: プッチンプリン



画像が見られない場合はこちら
プッチンプリン+スーパーカップを3倍旨くする方法を試してみた結果