レアル・マドリーベルギー代表FWエデン・アザールをイジったバーガーキングのSNS投稿が良い意味で悪い意味でも目立つことに。『ESPN』が伝えている。

マドリー加入以降、度重なるケガに悩まされているアザールだが、直近リーグ戦5試合連続で出場するなど、ようやくコンディションが上がってきている。ただ、2日に行われたトレーニングセッションでは筋肉系の違和感を理由にトレーニング参加を回避していた。

このトレーニング不参加を受けて、スペインの『El Chiringuito TV』は公式『ツイッター』を通じて同選手の不在理由をユーザーに尋ねる形の投稿を行った。

そして、これに反応した世界的なハンバーガーチェーンのバーガーキングスペイン語版公式アカントは、「バーガーキングで2x1(1個分の値段で2個買えるというサービス)」という返信を行った。

アザールは2012年のユーロ2012予選のトルコ代表戦での途中交代後にスタジアムの外に出てハンバーガーを食べているところを目撃され、ベルギー代表から規律違反を理由に出場停止処分を科された前科がある。

また、マドリー加入以降、オーバーウエイトが度々指摘される同選手の大好物はハンバーガーやピザといったジャンクフードであることも知られており、バーガーキングはその点を今回の投稿でイジった。

この投稿に関しては約24時間で2万7000のリツイートに11万3000のいいねと大反響を生んでいるが、マドリディスタやベルギー代表ファンなど多くのフットボールファンから同選手への敬意を欠くとの多くの苦情が殺到している。

サムネイル画像