株式会社WAN TIME(本社:神奈川県茅ヶ崎市中海岸)はWEBマガジン「WanTime」の2021年3月公開を目指し、1月30日2月29日23:59の期間、株式会社CAMPFIREが運営するクラウドファンディングにて運営資金の募集を開始致しました。

クラウドファンディング概要ページはこちら▶︎ https://camp-fire.jp/projects/view/368224



「今ここにある命を未来も続く命にする」
このWEBマガジンWanTime(わんタイム)は、人と動物との架け橋となり殺処分のない世の中を目指します。

WanTimeでは

  • 犬と暮らしたいと思う人をより多く増やすこと。
  • 犬との暮らしの中での困りごとをワンストップで解決すること。
  • 保護犬の存在を知ってもらい、1匹でも多くの命を救うこと。

以上の3つのコンセプトをもとに2021年3月より、子供から大人まで誰もが雑誌感覚で無料で楽しめるWEBマガジンとして発信をスタート致します。

八神鷹也(ヤガミタカヤ)/伊東大輝(イトウダイキ)

プロジェクトメンバーのご紹介
八神鷹也
16才から映像業界で修行を積み20才を機に活動の領域を海外へ。
世界の海洋問題に着目し、2017年映画「OCEANTRREE (https://kentaishikawa.com/project_oceantree/ )」を発表。上映会やイベントを各地にて開催し、雑誌の特集や自動車のコンセプトモデルに起用されるなど一時注目を集める。自身の経験をもとに地元中学校にて特別授業を実施。国際環境NGOサーフライダーファウンデーションhttps://www.surfrider.jp/ )に協力し海洋問題に携わる活動も行う。

伊東大輝
月間30~40頭をレスキューする保護団体「DogCat rescue ANELLA ( https://www.instagram.com/dogrescue_anella/ )」を運営。千葉県でペットサロンとドッグランを併設した施設を拠点とし、SNSや各種イベントを積極的に行いこれまで400頭以上を里親様のもとへ送り出す。昨年24時間テレビでも紹介され、芸能人などにも里親様が多数。過去にはフジテレビ「テラスハウス」に出演やJWA公認プロウィンサーファーとして国際試合に参加するなど海外での実績も。


犬とのライフスタイルを確立した個性的な家族を取材

芸能人やモデルといった有名人から、クリエイティブな仕事や、個性的なライフスタイルを愛犬と過ごし確立をしている言わば、人生の達人たちに的を絞っております。つまりWanTimeは、『個性的な人々とその愛犬とのライフスタイルを発信するWEBマガジンということです。





お悩み事や不安をその道の専門家が解決します。

既に犬と暮らしている人達向けに、わんちゃん辞典と題し、犬の全ての困ったを解決できる辞典を作っていきます。犬を飼っていて『ヒヤっとした経験はありませんか?』

  • チョコレートを大量に食べてしまった。
  • 急に咳き込むようになった。

といった突発的ですぐに解決しなければいけない問題から、

  • 最近、口がくさい。
  • 皮膚が赤くなっている。
  • 年齢と共に痩せてきてしまった。

といった症状、さらにはしつけや、ごはんの問題等、心は通じ合っているつもりでも、全ての解決方法を知識として持ち合わせる事は困難です。
WanTimeのわんちゃん辞典では、このような様々な問題に焦点を置き、それぞれの専門家が緊急の対処法であったり、問題の解決方法を写真や動画を交えてわかりやすく記し、誰もが簡単に閲覧し、その問題を解決するお手伝いをさせて頂きます。

犬を家族に迎える際に保護犬という選択肢が増えるように

犬の入手先についての統計データを見てみると、現在約50%の人が「ペットショップ」を選択しているのが現実のようです※1。保護犬を引き取るという選択肢も少しずつ知られるようになってきましたが、残念ながら全体の約7%程度とまだ主流でないのが現実です。ペットの家族化という価値観の表れからも、WanTimeでは、もっと里親さんが増える世の中を作っていきたいと考えています。「保護犬だから」、「ショップの犬だから」といってその命の価値に変わりはないし、どちらと暮らすにあたっても生涯を共にするといった強い覚悟が必要です。
今後、WanTimeでは、実際の保護犬の紹介や、WanTime主催の保護犬との出会いイベント等も計画をしていく予定です。 ※1参照 : https://petfood.or.jp/data/chart2019/index.html

私達は、犬と暮らしたいと思う人を増やす事、そして保護犬という選択肢がある事をよりたくさんの人々に知っていただき1匹でも多くの命を救い、人と犬との架け橋になる事を目標に掲げています。

正しい情報で理解を深め、暮らしに役立ていただく
新型コロナウイルスの影響で自宅にいる時間が増えペットを迎えた人も多いのではないでしょうか。新しい幸せが増える一方で、信頼していた家族から捨てられ、行き場もなくなり、結果として殺処分され命を亡くした犬猫たちがまだまだいるのです。その命を繋げるためにも、その現実やペットを迎え入れる選択肢を広げることが、私達の使命だと考えています。

クラウドファンディングで運営資金の募集を実施中
まずはWEBマガジンとして、人々に気づいて頂くこと、知って頂くことが全てのスタートです。私達の想いや、それに賛同し協力して下さっている方々の努力のためにも、何としてもこのWEBマガジンを成立させたい。そのためには、より多くの資金を集め、その資金をメディアに投じ、万全の状態でスタートする必要があるとの結論に至り、クラウドファンディングに参加をさせて頂く決意を致しました。 支援者の皆様を「ALL FOR "WAN" MEMBERS」という公式サポーターとして、公式サイト内へお名前を掲載したり(匿名も可)、企業様には宣伝コーナーを設けPRにもご活用いただける仕組みをご用意。
その他にも、お礼の品として制作したオリジナルTシャツはブサ可愛なロゴをあしらい男性も女性も気軽にお楽しみいただけます。
2月3日時点での進捗

【ご支援コースのご紹介】

◎3,000円 感謝の想いを込めたメールコース
 八神&伊東からお礼のメッセージ
 直筆でお礼の気持ちをお伝えさせていただきます。

◎5,000円 WanTimeにお名前掲載コース (掲載後半)個人様へオススメ
 八神&伊東からお礼のメッセージ
 特設ページ「ALL FOR "WAN" MEMBERS」としてお名前を掲載いたします。
 掲載順位「後半」

◎8,000円 WanTimeオリジナルTシャツコース
 八神&伊東からお礼のメッセージ
 WanTimeのオリジナルTシャツを1枚お送りします
 ※ブサ可愛?なロゴをあしらったシンプルなデザイン。

◎10,000円 WanTimeにお名前掲載コース (掲載中盤)個人様へオススメ
 八神&伊東からお礼のメッセージ
 特設ページ「ALL FOR "WAN" MEMBERS」としてお名前を掲載いたします。
 掲載順位「中盤」

◎30,000円 WanTimeにお名前掲載コース (掲載前半)個人様へオススメ
 八神&伊東からお礼のメッセージ
 特設ページ「ALL FOR "WAN" MEMBERS」としてお名前を掲載いたします。
 掲載順位「前半」

◎100,000円 WanTimeにお名前掲載コース(1ヶ月)企業様へオススメ
 八神&伊東からお礼のメッセージ
 WEBマガジン内でご希望に沿った形で表示が出来るよう掲載をいたします。
 ※お打合せを行なった上で掲載内容と開始日について決定いたします。
 CSRの一環としても貢献いたします。

人気俳優をはじめ個性豊かな方々の、犬との私生活をインスタグラムで配信中

幅広い年齢層へ周知するために、WEBマガジンだけでなくSNSなどでも各媒体の特性に合わせたコンテンツを配信中。人気俳優の犬との私生活や、会社経営者のプライベートな想いなど、普段見ることが出来ないストーリーがWanTimeでは覗き見ることが出来ます。


WEBマガジン「WanTime(わんタイム)」について
■公開予定:2021年3月
■資金募集:2021年1月31日2月28日23:59
■特徴:リアルライフスタイルの紹介/専門家執筆のわんちゃん辞典
■提携専門家:獣医師、愛玩動物飼養管理士、ペット栄養管理士、動物看護師など
■当社へのお問合せ先:info@wan-time.jp

配信元企業:株式会社WAN TIME

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ