2021年2月現在も全国でまん延し続ける、新型コロナウイルス感染症

感染拡大を抑えるべく、多くの企業でリモートワークが導入されています。

リモートワークをしていると、飼い猫が…?

リモートワークの実態」

そんな一文とともに、Twitterに画像を投稿したのは、猫のヤマネコくんと暮らす飼い主(@ymnc_rf)さんです。

ペットがいる中で仕事をすると、かまってほしい犬や猫が邪魔をしてくるイメージを持つ人が多いでしょう。

しかし、ヤマネコくんはちょっと変わった方法で、飼い主さんの仕事を妨害しているようです。

15万人をメロメロにした、実際の写真をご覧ください。

ウットリとした表情で、飼い主さんの足の間に挟まっています!

あくびをして、そのまま寝てしまったのでしょうか。ヤマネコくんがとてもリラックスしていることが伝わってきますね。

しかし、こんなに幸せそうな顔でそばにいられると、思わず作業の手をとめて、なでてしまいそうです…。

投稿には、日本のみならず、海外の人たちからも反響が上がっています。

・これだからリモートワークはやめられない!

・立派な『リモートニャーク』ですね。

モフモフアシスタントが付いているとは…うらやましいです!

飼い主さんは、「出社になった途端、猫ロスでどうにかなるのでは…」とつづっています。

ヤマネコくんのかわいい妨害に、多くの人がキュンとしました!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ymnc_rf