年を重ねていくと多くの恋愛を経験することもあり経験してよかったという恋愛もありますが経験したくなかったという恋愛談もあります。遭遇したくなかった恋愛の修羅場を経験することもあるのではないでしょうか。相手を好きな気持ちが強いほど恋愛のトラブルは起きてしまうので衝突は避けることができないのかもしれません。正直な気持ちは経験したくなかったということもあるでしょう。今回は恋愛による修羅場のエピソードについてご紹介していきます。


皆の前でプロポーズされた後に振る

SNSでも一度は見たことがあるかもしれませんが大人数の前でプロポーズしてる動画を知っているでしょうか。フラッシュモブプロポーズはお互いに結婚したいということがなんとなく分かっていないととんでもないことになります。「彼と価値観が合わないな」と感じて別れようとしていたのにフラッシュモブプロポーズをされて困ってしまったという経験をしたことがある方もいるでしょう。フラッシュモブプロポーズをされると断る側は人生で一番と言ってもいいほどの勇気がいります。その場の流れに身を任せてしまいあとから後悔したという方もいるかもしれません。雰囲気に流されないようにしてしっかりと断るようにしてください。


仕事を早退したら彼が遊んでいた

朝起きてしっかり職場に向かったけど体調を崩してしまい早退したら彼氏が遊び相手の女性と会っていたということを経験したことがある方もいるのではないでしょうか。ドラマや映画のようかもしれませんが経験したことがある方も必ずいます。実際に自分が経験するとなるとパニックになり怒るというよりも一秒でも早くその場から逃げ出したいと考えるのではないでしょうか。 ドラマなどではオブラートに包まれているかもしれませんが実際に起きているとトラウマにもなりますよね。ショックを感じているはずなのですぐに別れて心が落ち着くまで恋愛から離れましょう。「寂しい」や「悲しい」という気持ちがあっても精神が不安定な状態のまま次の恋愛をしてしまうと良い男性を見つけることはできません。


結婚式で元カレが乱入

彼と幸せな結婚式をおくっていたはずなのに呼んでもない大嫌いな元カレが乱入してきたという方もいます。マンガでの本当に好きな人同士の「ちょっと待った」なら分かりますが独りよがりになると雰囲気を壊しに来ただけの迷惑な人になります。あとから笑い話にすることができればいい思い出として話すこともできますが思い出したくもない汚点なのであれば元カレを恨んでしまいますよね。過去のことだとしても付き合う相手はしっかりと選びましょう。


彼氏の妻と名乗る女性が乱入

彼氏だと思っていた相手に実は妻がいてトラブルになったという方もいるのではないではないでしょうか。自分は知らされていなかったため妻と結託して彼氏を問い詰めて清算したけど騙されていたと思うと怖いですよね。何でもないような顔をして堂々と嘘をついてくる男性もいるので絶対に信じるこができるというまでは疑いの目を持っておきましょう。


まとめ

経験したくないことでも経験してしまったら自分の糧にして進むしかないので乗り越えてください。(ハウコレ編集部)

経験したくなかった!【恋愛による修羅場】って?