【この記事の動画を見る】

カナダ人歌手アヴリル・ラヴィーン(36)が米ミュージシャンのモッド・サン(33)とデートする姿をキャッチされた。2人は先月リリースした楽曲のコラボレーションをきっかけに、急速に仲を深めたようだ。アヴリルとモッド・サンを知る情報筋は「2人は多くの時間を一緒に過ごしている」と2人が交際している事実を認めている。『TMZ』『Entertainment Tonight』などが報じた。

アヴリル・ラヴィーンとモッド・サンが現地時間4日、ロサンゼルスのウェスト・ハリウッドにあるレストラン「BOA Steakhouse」から出てくるところを『TMZ』にキャッチされた。黒いマスク姿の2人の周囲には多くの人が集まっていたが、アヴリルはサインやセルフィー撮影を求めるファンに快く対応していたという。

この日、2人が訪れたレストランはコロナ規制で長期間閉鎖しており、つい先ごろ屋外の飲食エリアが再オープンしたばかりだった。

2人は先月、コラボレーションした楽曲『Flames』をリリースしている。同作はモッド・サンの最新アルバムに収録予定だ。息がぴったり合うコラボ曲の発表後、ファンの間では2人の交際説が浮上していた。

『Metro』は現地時間4日、モッド・サンにインタビューした記事を公開したが、アヴリルとのコラボについて彼はこう語っている。

「純粋に魔法だったよ。僕らは音楽の話を通じて繋がったんだ。彼女は本当に音楽を愛していて、常に最新情報に耳を傾けている。彼女は僕の兄弟分であるマシン・ガン・ケリーを通して、僕の音楽をキャッチしたんだよ。」

モッド・サンはアヴリルから「あなたの音楽がとても気に入ったわ。今制作中の作品を送って」と連絡を受け、楽曲『Flames』を送った。するとアヴリルは大変気に入り、コラボレーションすることが決定したという。大スターのアヴリルにコラボを申し込むのは勇気を要したものの、デュエットしたことで起きた化学反応は魔法のようだったと話した。

アヴリルとモッド・サンを知る情報筋は『Entertainment Tonight』の取材に応じ、「2人は一緒に仕事をしたことで、親密な仲になったのです」と2人が交際している事実を認めた。

「アヴリルは過去にも一緒に仕事をした人と交際したことがあります。彼女は、彼らの創造性や表現力に惚れ込んでしまうのですよ。」
「アヴリルとモッド・サンは多くの時間を一緒に過ごしています。以前にも増してお互いのことを理解し合っています。」

アヴリルは過去にロックバンド「Sum 41」のデリック・ウィブリー「ニッケルバック」のチャド・クルーガーとの結婚歴がある。2018年にはエジプト系米国人の大富豪で投資家のフェイズ・サロフィム(Fayez Sarofim)の息子フィリップ・サロフィム氏(Phillip Sarofim)とデートする姿が目撃されるも、2019年に破局した。モッド・サンは2019年にベラ・ソーンと破局した際、15か月の間に彼女と極秘結婚と離婚をしていたと明かしている。

画像は『Avril Lavigne 2021年1月25日付Instagram「Have guys you watched the “Flames” music video yet ?!!」、2021年1月1日付Instagram「“Flames” with @modsun featuring me January 8th pre save now」、2020年12月29日付Instagram「So are we ready for new music in the new year or what?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト