テレビアニメ「オルタンシア・サーガ」第6話の先行カットとあらすじが到着しました。

第6章「真偽 ~王女の重み~」より

<第6章「真偽 ~王女の重み~」あらすじ>マゴニアの伝承“王女と巨人”が残るというジュアン島へやってきたアルフレッド一行。この島に現れたと言う、 行方不明マリエル王女を名乗る少女と、そこに集う義勇軍の真相を確かめるべく。義勇軍のリーダー・ジムと、その幼なじみで偽王女を演じるマリー。彼女に自身を重ね、心が揺れるマリユス。アルフレッドたちの説得で真実を明かすことを約束したマリーであったが…。そこへ突如現れたダーイラの双子と魔物たち。危機に瀕したマリユスの身を守ったものとはー。真実と偽りが交差する中で、マリユスは何かを決断する。

第6章「真偽 ~王女の重み~」は、TOKYO MXBS11群馬テレビとちぎテレビにて2月10日(水)24時30分から放送。続いて、CBCテレビ読売テレビAT-Xでも放送されます。

配信は、dアニメストアにて地上波同時・最速配信。その他配信サービスでも順次配信されます。

戦乱の世で様々な運命に翻弄される騎士たちのストーリーを通して歴史を紐解く戦記RPGがTVアニメに。悲劇から始まった宿命の継承と戦いが動き出します。(WebNewtype)

第6章「真偽 ~王女の重み~」より