テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」で、オリジナル恋愛リアリティーショー「恋とオオカミには騙されない」(毎週日曜夜10:00-11:00、ABEMA SPECIALチャンネル)が2月14日(日)より配信。それに伴い、今シーズンもMCを務める横澤夏子、飯豊まりえ滝沢カレンの3人が取材に応じ、同作の魅力を語った。

【写真を見る】かわいらしいオオカミポーズを披露する飯豊まりえ

同作は、真実の恋をしたい男女がデートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返す従来の恋愛リアリティーショーに加え、好きなふりをしているメンバーが紛れ込んでいることが、大きなポイントとなっている人気シリーズ。

今回は、SNS総フォロワー500万人以上の人気モデル兼YouTuberや戦隊シリーズ出演者、TikTokで「一般男性ランキング国内1位」のフォロワー数を誇るTikTokerなど、個性豊かな男女10人が勢ぞろいした。

収録の感想を聞かれた横澤は「今回こそ美男美女!」と絶賛。すると飯豊は「インフルエンサーが多いのでコミュニケーション能力が高い。積極的な感じがして恋が動いていくので展開が早くて面白かった」と明かした。

そんな10人に対し、滝沢は「誰が注目かは私たちが言うことじゃない。注目するべき人は毎日その日によって違います」と全員が魅力的だと語るも、横澤から「定まってないだけでしょ」と一蹴され、笑いを誘う場面も。

MC陣に対する周囲からの反応は増えてきているようで「30代の女性がすごくはまっていて連絡がきます。若いエキスを吸いたい大人の女性がはまっている印象」と横澤。飯豊も「お芝居の現場で、俳優さんや女優さんが『オオカミさん誰ですか』って聞いてきたり、うわさでアーティストさんがオオカミを見て歌詞を書いていると聞きました」と注目の高さをうかがわせた。

今シーズンについて、飯豊は「オオカミくんが今回はどういうふうにだましにくるのか、本当に恋愛をしているように見える人たちばかりなので、どのパターンでくるのか楽しみ」と気になるところを明かす一方、滝沢は「どんなに当ててやるぞと思っても、そう簡単に当てられないところがいいところ。出ている人たちも覚悟があるのか絶対惑わせてくるので、この子だろうなと思ったら全然違う子を予想してみようと思います」と番組の魅力をアピールした。

ただし、「スタジオでいろいろコメントしていますが、それが全てだとは信じないでほしい」と飯豊があくまで一つの意見であることを主張。横澤も「そう、私たちの言葉は全てじゃないし、だいぶ偏ってる!しかも、全然当たらないメンバーなので」と、過激な反応はしないように注意を呼び掛けた。

その後、今シーズンのコンセプト“真っすぐでひたむきな恋”に絡め、気持ちを寄せている人や物があるか聞かれた横澤は「朝ドラが大好きで、朝ドラに出ている方にまんまとハマるんですよ」と告白。一方「とにかくチーズが好き。気に入った物は毎日食べるタイプで嫌いになれない」という滝沢の言葉に、飯豊が「新しい物があっても今の物をずっと使っちゃいます。携帯も筆箱もそうでした」と打ち明けた。

また、2021年のバレンタインの予定を聞かれた横澤は「私がチョコにどハマりしているので、自分が大好きなチョコを旦那にあげるという体で作ろうと思います」と宣言すると、飯豊は「ドラマの現場の男性陣に差し入れします」と笑顔。

最後に滝沢は「仕事現場に男性がいらっしゃるので、友チョコとは言えないけど、“お世話チョコ”みたいなものをあげています。大人になると感謝を伝えるタイミングがないので渡したい」と明かした。

「恋とオオカミには騙されない」のMCを務める横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレンの3人/(C)AbemaTV, Inc.