サッポロ不動産開発株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:時松 浩)は、当社が渋谷区恵比寿で運営する複合商業施設「恵比寿ガーデンプレイス」商業棟(MAPをご参照ください)を2022年秋にリニューアルオープンします。それに先駆け、2022年春にオープンする食料品・生活雑貨などのフロアテナントが決定しましたのでお知らせします。
 恵比寿ガーデンプレイスは、1994年の開業以来、住宅・オフィス・ホテル・文化施設などを有するワンランク上の上質な暮らしをお届けする複合商業施設として年間約1,300万人の来街者をお迎えしてきました。人々のライフスタイルの多様化が進み、日々変化する日常に新たな価値が求められる未来に向けて、2022年「暮らす」「働く」「遊ぶ」が融合した新しい「すごしかた」を創造するまちに生まれ変わります。

恵比寿ガーデンプレイス
リニューアル・グランドオープンコンセプト

 地下2階、地域の暮らしを支える食料品・生活雑貨のフロアでは、“おいしい”“ワクワク”“ハッピー”をお届けするスーパーマーケット「ライフ」、1885年創業の老舗「明治屋恵比寿ストアー」、また、ドラッグストア・生活雑貨の店舗として、都市型ドラッグストアを首都圏で展開する「トモズ」の出店が決定しました。

 
 「ライフ」は、“日々のお買い物を、便利から、楽しいへ。”をコンセプトに展開するセントラルスクエア業態に自然の恵みをいかしたオーガニック食品や健康にこだわったBIO-RAL(ナチュラルスーパーマーケット)を併設予定です。地域の皆様にいつも新しく、楽しく感じてもらえるような高感度な情報発信を行う店舗としてご出店いただきます。また、「明治屋恵比寿ストアー」は、日々の食卓を彩る生鮮品に加え直輸入商品の他、こだわりの食材を扱い、地域の皆様の幅広いニーズにも応えられるラインナップでお客様を迎えていただきます。「トモズ」は、恵比寿ガーデンプレイス内で2店目の出店となり、地下2階の店舗では、医薬品・化粧品から日用品まで、“お客様の「いつも心地よく、健やかに、美しく」を共にはぐくめる”をテーマに展開していただきます。フロア面積約1,300坪を超える地域最大級の食品・生活雑貨の売り場で、日々の買い物を便利に、おいしさと楽しさも感じていただけるフロアを目指します。

 また、広いテラスが特徴的な2階のフロアは、都会にいながらの便利さと自然を感じられる開かれた空間で、心地よく仕事と向き合えるワークプレイスにリニューアルします。室内と外のテラスがシームレスで繋がっていることから、テラスで自然を感じながらの仕事が可能になるなど、ニューノーマルならではのニーズにもあわせ、Well-beingな働き方を実現する開かれたワークプレイスとして、思い思いのスタイルで、フレキシブルに働ける環境を提供します。

 恵比寿ガーデンプレイスでは、“Social Living”をコンセプトに、日常品が揃うスーパーマーケット、こだわりのフードマーケットを中心に地域の豊かな暮らしを支えるとともに、ニューノーマル下での働き方を提案するオフィスや未来志向のコンセプトストア等により、人々の暮らしをサポートします。お客様の新しいライフスタイルに根差した「私らしい暮らし」を叶えられる拠点として生まれ変わる恵比寿ガーデンプレイスにどうぞご期待ください。
恵比寿ガーデンプレイスMAP
2Fオフィスイメージ
FLOOR IMAGE

 出店店舗概要 】


株式会社ライフコーポレーション
所在:東京都台東区台東1丁目2番16号
代表者:代表取締役会長兼CEO  清水 信次
    代表取締役社長執行役員  岩崎 高治
事業内容:スーパーマーケットチェーン
出店店舗名:ライフ

株式会社明治屋
所在:東京都中央区京橋2丁目2番8号
代表者:代表取締役社長 松沢 幸一
事業内容:食料品・和洋酒類の小売・製造販売・輸出入、船舶に対する納入業、機械類の輸入販売、
     不動産賃貸業
出店店舗名: 明治屋恵比寿ストアー

株式会社トモズ
所在:東京都文京区西片1丁目15番15号
代表者:代表取締役社長 徳廣 英之
事業内容:ドラッグストア
出店店舗名:トモズ


【 恵比寿ガーデンプレイス施設概要 】

所 在 地:東京都渋谷区恵比寿4丁目
     東京都目黒区三田1丁目
開  業:1994年10月
用  途:オフィスタワーを中心に、商業施設、ホテル、住宅などからなる複合商業施設
運営会社:サッポロ不動産開発株式会社
敷地面積:約83,000平方メートル

<リニューアル物件 商業棟>
面  積:地下2階から2階 約22,000平方メートル (約6,600坪)

配信元企業:サッポロ不動産開発株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ