カーディ・Bが、2021年2月9日に起き抜けのすっぴん顔で無加工のセルフィー動画をSNSに投稿し、自身の外見などを中傷する意見を一蹴した。

 動画の冒頭で彼女は、「“カーディってメイクしてないと変”とか言われるけど、これが私のメイクしてない顔」と語り、「フィルターなし、シミとか全部見えてるし、唇がガサガサだよ、一晩中噛んでたから。20分前に起きたばっかで、髪もとかしてない」と説明している。

 インスタグラムのキャプションには、「私は自分の本当の姿を見せることを恐れたことなんてない。私が成功してるからって、惨めでブサイクな人たちが私が動いているところをスクショして顔を酷評するわけよ。私は自分のありのままの姿に自信がある。20代で勝者になった女性を、趣味で蔑もうとするような人は、自信が足りてないんじゃないかって自分自身に問いかけた方がいいんじゃないの」と綴っている。

 この投稿に、リタ・オラ、ブリー・ランウェイ、クロイ&ハリーのクロイ・ベイリー、カーディの妹のヘネシーらが支持するコメントを残している。妹は、「美しい顔!美しい人生!美しい体!」、「だからあいつらはずっと怒ってるんだよ!実際にそんなやつに会ったらぶん殴ってやるけどね」などと書き込んでいる。

 カーディは最近、“気を紛らすためにグッド・ミュージックを聴いてる”と、ナティ・ペルーソ(Nathy Peluso)の「Buenos Aires」にリップシンクしている動画や、「Delito」に合わせて踊っている動画を投稿するなど、自身のプラットフォームを使って新人アーティストを紹介している。ペルーソは、バルセロナ生まれのアルゼンチンヒップホップ・アーティストで、2020年にデビュー・アルバム『Carambre』がリリースされている。

 なお、2月5日に公開されたカーディの最新シングル「Up」のミュージック・ビデオは、すでに2,800万回視聴されている。

カーディ・B、すっぴん動画で誹謗中傷を一蹴「自分のありのままの姿に自信がある」