好きな男性とのキスやハグは、女性にとって幸せな時間です。けれど、男性にとっても同じ気持ちかどうか、確かめたくもなりますよね。今回は、彼の「本命彼女」かどうか、普段のキスハグでチェックするポイントを4つご紹介します。


唇以外にの場所へのキス

男性は、本命彼女に対しては、唇以外の場所にもキスしたくなります。彼女への愛おしさが抑えきれなくなり、おでこやほっぺた、首筋など、あらゆるところにキスしたくなるようです。「いつも唇にしかキスしてくれないな」と感じたら、本命でない可能性もあるので、見極めが大切です。


「大好き」と囁きながらのキス

男性から、キスの最中に愛の言葉を囁かれるかは、重要なチェックポイントです。キスという行為だけでなく、言葉でも愛情を伝えてくれたら、本命彼女と自信を持ってよいでしょう。男性は、遊び相手の女性には、わざわざ甘い言葉をかけてまで愛情表現をしないことを、覚えておきましょう。ぎゅっと力のこもったハグ

男性は、本命彼女に対しては、ぎゅっと力のこもったハグをします。大切に思っているからこそ「手放したくない」という気持ちが強くなり、つい腕に力を込めてしまうのです。女性からすると「少し苦しいな」と感じることもあるかもしれません。ですが、彼の愛情が大きい証拠なので、安心してくださいね。

長い時間抱きしめるハグ一瞬だけ抱きしめられるのではなく、長く時間をかけたハグをしてもらえるのは、本命彼女の特権です。男性は、大好きだからこそ「少しでも長く繋がっていたい」と思っています。「なかなか離してくれないな」と感じるのは、それだけ愛されているということです。男性が、本命彼女とのハグで癒されている時間でもあるので、優しく受け入れてあげましょう。今回は、彼の「本命彼女」かどうか、普段のキスハグでチェックするポイントを4つご紹介しました。ぜひ参考にして、彼の本心を探ってみてくださいね。(ハウコレ編集部)

本当はどう思われてる?彼の「本命彼女」か普段のキスハグでチェック