【元記事をコミックナタリーで読む】

織島ユポポ「黒ギャルになったから親友とヤってみた。」のTVアニメ化が決定。「黒ギャルになったから親友としてみた。」のタイトルで、4月4日よりTOKYO MXで放送される。また第1話は本日2月11日より、YouTubeおよびComicFestaアニメにて先行配信中だ。

【大きな画像をもっと見る】

僧侶枠”の愛称で親しまれるComicFestaアニメの新作となる「黒ギャルになったから親友としてみた。」は、ナンパが得意な男2人組・シオンこと千原獅音とルイこと千早瑠依を主軸に描く女体化ラブコメ。ある日謎の女に薬を盛られたシオンは、目を覚ますと女性の体になっていた。シオンの様子を見にきたルイはその姿を見るなり、中身が親友だと気づかぬまま口説き始めて……。シオン役を山本和臣、ルイ役を古川慎が担当。アニメーション制作をいらゐあす、監督をちょっこう、キャラクターデザイン・総作画監督をMcQ1、脚本を黒崎エーヨ、石倉礼が務める。

さらにキービジュアルがお目見え。ルイと男性の姿のシオン、女性の姿のシオンが描かれた。なおTOKYO MXで放送される「黒ギャルになったから親友としてみた。」オンエア版はYouTube、ニコニコ動画ComicFestaアニメで配信され、ComicFestaアニメでは過激シーンが描かれるプレミアム版も視聴できる。

TVアニメ「黒ギャルになったから親友としてみた。」

TOKYO MXにて2021年4月4日(日)より毎週日曜25:00~

スタッフ

原作:織島ユポポ
監督:ちょっこう
脚本:黒崎エーヨ・石倉礼
キャラクターデザイン・総作画監督:McQ1
音響監督:みさわあやこ
音響制作:ブラックフラッグ
アニメーション制作:いらゐあす
製作:彗星社

キャスト

千早瑠依:古川慎
千原獅音:山本和臣

(c)織島ユポポ/Suiseisha Inc.

TVアニメ「黒ギャルになったから親友としてみた。」キービジュアル