“漫才”と“コント”両方ができる実力派芸人が集結し、ネタを披露する「お笑い二刀流 MUSASHI 最強ネタ全部見せます!あのM-1チャンピオン二刀流に挑戦したぞSP!!」(2月15日6:45-9:48、テレビ朝日系)が放送される。“漫才”と“コント”二つのネタを披露する番組の第3弾で、サンドウィッチマンがMCを務め、SPゲストにアンタッチャブルが登場する。また、歴代の最強ネタも一挙に公開。

【写真を見る】ネタ作りについて語り合うサンドウィッチマンとアンタッチャブル

M-1王者・マヂカルラブリー&準優勝コンビ・おいでやすこが初参加

今回、二刀流ネタを披露するは、MC・サンドウィッチマン、SPゲスト・アンタッチャブルをはじめ、中川家かまいたちジャルジャルパンクブーブーアルコ&ピースコロコロチキチキペッパーズシソンヌニューヨークすゑひろがりずマヂカルラブリー、おいでやすこがら。

また、2020年「M-1グランプリ」王者・マヂカルラブリーと準優勝のおいでやす小田とこがけんのユニット・おいでやすこがが初参加。テレビ初披露のコントに挑む。

サンドウィッチマン×アンタッチャブルがお笑い談義

2020年に放送された際、15年ぶりにテレビでコントを披露し、多くの反響を呼んだアンタッチャブルがSPゲストとして登場。サンドウィッチマンと「漫才とコント、どっちが楽しい?」など、あらゆるテーマで、お笑いに対する思いを語る。

「ネタ作りはどうしているの?」というテーマでは、アンタッチャブルの意外なネタ作りの流れが明らかになり、サンドウィッチマンが「さすがだわ~!」と脱帽する一幕も。さらに、サンドウイッチマン、アンタッチャブルが大きな影響を受け、今も尊敬しているという「あるコンビ」についての話も披露する。

■伊達みきおコメント

「お笑い二刀流」はコントと漫才を両方やるという芸人にとっては非常に労力のかかる番組なんですが(笑)、視聴者の皆さんにはたっぷりと楽しんでいただけると思います。だからまたSPを放送できることになってうれしいです。しかも今回は、歴代の最強ネタを放送するということで、僕自身もとても楽しみですね。

そして、前回のネタが大反響で伝説を作ったアンタッチャブルさんが、今回もSPゲストとして来てくださいました。4人でいろんな話をしたので、それも楽しんでいただけたらうれしいです。

■富澤たけしコメント

このコロナ禍で、お笑いを観る人が増えているという話を聞きました。そういう状況の今、また「お笑い二刀流」が放送できることになって、本当にうれしいですね。ぜひこの番組を観て、お笑いに興味をもっていただきたいです。そして、ライブに来られる状況に戻った際には、ぜひ劇場にも足を運んでもらえたらいいな、と思います。

■柴田英嗣コメント

前回出演させていただいた時は、漫才とコントをやって、汗ビショビショになりました。今回は、おじさん4人でおしゃべりもしました(笑)。そんな僕らのおしゃべりも楽しんでいただけるといいんですけど…「早くネタ見せろ!」って言われなきゃいいな、とちょっと心配ではありますが(笑)、面白かったです。そして、今回は最強ネタを大放出するということなので、それが観られるのも楽しみです!

山崎弘也コメント

前回「お笑い二刀流」に呼んでいただいた時はネタを2本やって、クタクタになりました。一日に漫才とコントを2本やるというのは、なかなか大変なので…(笑)。今回はトークをすると聞いて、正直ちょっとホッとしたところがあります(笑)。サンドウィッチマンと4人でいろんな話をしましたが、疲れることもなく(笑)、とても楽しかったです。そして、新しい芸人さんのネタも観られるので、僕もすごく楽しみです。

2月15日放送の「お笑い二刀流―」でMCを務めるサンドウィッチマンとSPゲストのアンタッチャブル/(C)テレビ朝日