カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

母の全力タックルで犯人逮捕

 火事場の馬鹿力とはまさにこういう時に発揮されるのかもしれない。特に娘に危機が迫っているのだから発動の瞬間である。

 このほどアメリカのテキサス州で、娘の寝室を覗く不審者を逃すまいと、真っ向から猛タックルした勇敢な母親の映像が公開された。これにより地面にたたきつけられた不審者は警察により逮捕された。『Click2Houston』などが伝えている。

【娘の寝室を覗き見する不審者を発見した母親】


Mom tackles man suspected of peeking in daughter's window

 1月31日、テキサス州ブラゾリア郡レイクジャクソンに住むフィリス・ペナさんは、午前7時頃仕事から帰宅した時、15歳の娘の部屋を窓の外から覗いている不審者を見た。

 娘はその時、自室にはいなかったことが後で判明したが、フィリスさんはすぐに警察に通報し、数分で警察が現場へと駆け付けた。

 不審者の男は、一旦フィリスさんの家から逃げたが、逃げた方向から近付いてくるパトカーを見て踵を返し、反対方向への逃走を試みた。

 ちょうど、到着するパトカーを娘と前庭で待っていたフィリスさんは、男が自分たちの方へ逃げてくるのを見て、「逃がすものか」と軽いフットワークをきかせて雄牛のように男へ突進、見事な猛タックルをきめた。

 その様子が、警官のボディカムに捉えられていた。

cover_e

image credit: youtube

母親の子供を守る姿に警察も感心

 フィリスさんからタックルを受けた男は、その場に転倒。娘も男を押さえつけようと母親の傍へ走り寄り、同時に数名の警官が駆け寄って、男を逮捕した。

 凶器を身に着けているかもしれない相手に、猛タックルで体当たりしたフィリスさんの勇敢な行為には、警察も感心したようだ。

 後のメディアの取材で、ロイ・ウェルチ巡査部長は「実際には、誰かを捕まえるために自身を危険に晒す人は滅多にいません」と、フィリスさんの子供を守ろうとする母親ならではの行動を称賛した。

 幸いにも無傷だったフィリスさんは、取材でこのように話している。

私の子供たちは、私の全てです。どんなことをしても子供を守らなければならないという思いがいつもあります。とにかく男が逃げないようにしなければと、必死で体当たりしました。

 なお、逮捕されたゼイン・ホーキンス(19歳)については、フィリスさんの娘は知ってはいたが、個人的に繋がりはなかったという。

 現在、ホーキンスは規制薬物所持および逮捕回避と抵抗の罪で起訴されており、罰金刑も科せられる可能性があるということだ。

written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

人類の記事をもっと見る

スマホのアプリでアリバイが崩れた!妻を殺害時寝ていたと証言した夫だが実際は動いていたことがわかり有罪に - カラパイア

無人島に漂流して33日、ココナッツを食べて生き延びようやく救助された3人組(バハマ) - カラパイア

骨が崩れ顎がなくなる。放射性物質が入ったエナジードリンクを飲んだ男性の末路 - カラパイア

弁護士が猫化?リモート裁判で弁護士が猫の姿で出席するという事案が発生(アメリカ) - カラパイア

母強し!娘の部屋を覗き見していた不審者を全力でタックル!押さえつけて逮捕に導く(アメリカ)