ストレスの解消や、自分へのご褒美として買い物をしている時に、彼氏や旦那さんから水をさされたことがある方も、多いのではないでしょうか。「それ持ってるやつだよね?」「また買うの?」などと、言われると、気持ちも沈みますよね。せっかく気分を上げるために買い物をしていたのに、彼から言われてしまうと、また気分が下がってしまいます。今回は、彼氏から買いすぎだと言われるアイテムについて、ご紹介していきます。


同じような系統の似た服

仕事できる服など、色や形など決まっている場合、どうしても似たような系統の服を買ってしまうことにありますよね。白の襟付きでなければいけない場合、白シャツで少しデザインが変わっているなど、刺しゅうがあるとかも違ってきます。彼とのデートで買った時に、「同じ服持ってなかった?」と言われることもあるでしょう。似てはいるけど違うデザインだったりするので、「違う」と強く彼氏に伝えたいけど、なかなか分かってもらえないので、やきもきしてしまいますよね。生地の違いやレース、刺しゅうの違いで雰囲気もかなり変わってきます。 細かい違いがあり、自分の感性に合っているものがあると、買ってしまうでしょう。男性には細かい違いが分からないかもしれないけど、女性が見たらすぐに分かります


エコバック

最近ではレジ袋が有料化になったため、エコバックを買っている方も、多いのではないでしょうか。彼や旦那さんから言われるのは、「エコバック買いすぎ」という言葉です。たしかに一個あれば充分なものなので、買わなくても良いのかもしれません。買わなくていいとは分かっているけど、毎月のように、色んなブランドから限定のエコバックが発売されるので、欲しくなってしまい、つい買ってしまいますよね。毎日買い物をするので、少しでも楽しい気分になるために、エコバックを変えたいという方もいるようです。男性は、基本的にビニール袋でもいいと感じているので、女性の心は分かってくれませんよね。マイバックを持参するという流れになったので、エコバックも流行り始めましたが、おしゃれなモノを身に着けたいと思うのは、女性の乙女心なのかもしれません。


マスクやマスク関連の雑貨

コロナウイルスが今もまだ流行っており、マスクが無いと外を歩けないというようになってきています。マスクが無くなるといけないので、マスクを高頻度で買っている方も、多いのではないでしょうか。マスクを見つけて良さそうなのがあると、買ってしまうので、「そんなにいる?」と言われても仕方ありませんよね。おしゃれなマスクをして外に出たいという気持ちがあるので、こだわりたいのです。


アルコールジェル

家のアルコールジェルがなくなると、すぐに買いに行ったり、少しでもパッケージに興味を持って、よく聞きそうだと感じたら買っている方も、多いのではないでしょうか。コロナウイルスにアルコール消毒が聞くため、多くの家庭でアルコールジェルなどを購入しているでしょう。不安を感じて買いだめしている所もあるのではないでしょうか。


まとめ

自分が欲しいと思ったものを買うと、気分も晴れるし、明日も頑張ろうという気持ちになります。好きなものを欲しいと思うのは普通のことなので、話し合うようにしましょう。(ハウコレ編集部)

うるさいな!【買いすぎだと言われがちなもの】って?