妖怪おる。

そんな不気味コメントとともにTwitterへ投稿された写真が、「吹き出した」「かわいすぎる!」と話題になっています。

ある日愛猫の、もっぷくんを撮影した飼い主(@moppu_0717)さん。

もっぷくんの『表情』に注目して、激写された2枚をご覧ください!

ものすごくご機嫌斜め…!

もっぷくんは、首にはめたカップが気に入らないのでしょう…こちらをジッと睨みつけているように見えます!

数日前に手術をしたため、傷跡をなめないように、『エリザベスカラー』をつけていたというもっぷくん。

しかし、通常のエリザベスカラーはとても嫌がったため、カップ麺を代用しているのだとか。

ちなみに、普段のもっぷくんの様子はコチラ。

ギャップがすごい!!

確かに普段のかわいらしい様子と比べてしまうと、飼い主さんが思わず「妖怪だ…」とつぶやいてしまうのも無理はないですね。

ネット上では、もっぷくんの表情に吹き出してしまう人が相次ぎました!

・2枚目の顔が最高ですね!傷を守るためだから、もう少し我慢してね。

・電車の中で吹き出してしまいました。この妖怪、かわいすぎませんか!

・妖怪というより妖精ですよ!うちにも出てきてほしいな…。

こんな顔をされては心が痛みますが、エリザベスカラーは傷口を保護するために必要なもの。もっぷくん、もう少しの辛抱です…!

飼い主さんは、もっぷくんの様子をYouTubeでも公開しています。気になる人はチェックしてみてくださいね

もっぷチャンネル


[文・構成/grape編集部]

出典
@moppu_0717