日本初!世界初!
オーダーメイドドッグフード専用のフルオートメーション製造プラントを開発
- DNA検査・腸内フローラ測定を基にしたオーダーメイド・ドライフードの提供に向けて -

近年、人間では体質に合わせたサプリメントの開発など、個人専用のオーダーメイド商品の開発が盛んになってきております。ペットフード業界においては、まだオーダーメイドの商品は少なく、科学的な検査・測定を用いたドライフードは存在しておりません。この度、株式会社ブーリアンでは、犬のDNA検査・腸内フローラ測定を基にしたオーダーメイド・ドライフードを提供していくべく、検査・測定データから製造までをオートメーション化した専用製造プラントを技術開発および建立いたします。製造プラントは4月頃に完成予定で、商品は2021年7月頃から販売開始される予定です。

犬のDNA検査や腸内フローラ測定を基にした健康状態を維持するフード開発にあたっては、アニコム先進医療研究所株式会社の全面協力のもと、一頭一頭の状態にあわせた健康維持に必要なフード・栄養素の配合となるようにしており、製造プラントにおいては各検査結果から独自のアルゴリズムにより一頭一頭のフード配合を自動計算し、計量・充填までオートメーション化しています。

このオーダーメイドドッグフードは、アニコム パフェ株式会社にて、「きみのごはん」という名称で2021年7月頃に販売開始される予定です。

犬の成長に合わせ、年齢、体重や去勢有無などを配慮しながらカロリーコントロールを行うため、全てのライフステージにおいて継続的にご利用いただけます。引き続きキャットフードの開発に着手し、幅広いペットオーナー様にご利用いただきたいと考えております。詳細は決定次第、順次お知らせいたします。

配信元企業:株式会社ブーリアン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ