企業のCRMを総合的に支援する、株式会社ダイレクトマーケティングミックス(本社:大阪府大阪市 代表取締役:小林祐樹 以下DmMiX)は、一般社団法人シングルファミリー独立支援団体「ハートフルファミリー」が主催する「シングルファミリー応援認定事業主」に認定されましたことをお知らせいたします。この認定を通し、ひとり親として子供を育てる上での格差のない社会、安心して働ける社会が早期に実現することを目指します。


 この度DmMiXは、ひとり親を含むあらゆる環境の方が経験を問わず働けるように、託児手当や自由なシフト勤務などを通してサポートをしている点が認められ「シングルファミリー応援認定事業主」を取得いたしました。

■認定の概要
シングルファミリーに理解ある企業を増やし、経済的な自立を応援し、その家庭の子が未来に希望を持ち、夢を持ち、今を生きることができるよう活動している団体が主催している認定です。支援を受けることにより、シングルファミリーの生活が向上していく姿を支援者・支援団体へ“見えるサポート”の仕組みの中で、「実感できる支援」を創り、シングルファミリーが未来に向かって元気に強く生きる力をもたらすことができる環境を整備します。

≪シングルファミリー応援認定事業主≫
URL:https://www.hf-f.com/

■認定の経緯
子供のいる世帯は徐々に減少しているものの、シングルファミリーは年々増加傾向にあり、社会全体で守っていく必要があると考えています。このような社会的背景を踏まえて、シングルファミリーとして働く従業員が少しでも安心して働けるようなサポートを続けて参ります。
同時に、小さな一歩ではありますが、このような取り組みから、シングルファミリーを取り巻く状況について理解してくださる方が一人でも増え、シングルファミリーとして子どもを育てることへの理解、子どもを育てる上での格差のない社会、安心して働ける社会が早期に実現すること目指しています。

■今後の展望
シングルファミリーの労働力は今の日本を支える大きな労働資源にもなるはずです。そのためには助け合う社会が必要であり、また、その取り組みに賛同してくれる企業の応援と具体的な施策が必要になります。
DmMiXは今後も、「いま、『社会(セカイ)』から必要とされている事を」という理念のもと、最大の財産である社員が最大限能力を活かすことができるよう、またシングルファミリーで育った子どもたちが経済的な制限なく、多様な選択肢を選びながら、未来を描いていけるよう、精一杯応援して参ります。


ダイレクトマーケティングミックス 会社概要】
名称:株式会社ダイレクトマーケティングミックス
代表者:代表取締役 小林祐樹
本社:大阪府大阪市北区曾根崎1-2-9 梅新ファーストビル
事業内容:CRM事業/コールセンター運営事業(インバウンド/アウトバウンド)/人材派遣事業
従業員数:約7000名(2021年1月末現在 アルバイト・派遣を含む)
URL:https://dmix.co.jp/

配信元企業:株式会社ダイレクトマーケティングミックス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ