2月16日の「そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?」(夜9:00-9:54、テレビ朝日系)では、みちょぱこと池田美優や、めるること生見愛瑠ら“芸能人インフルエンサー”たちが、戦略的なネットニュースの賑わせ方を告白。ほか、若手グラビアアイドル熊田曜子らによる“SNSセクシー対決”も放送する。

【写真を見る】新旧グラビアアイドルが“SNSセクシー対決”!?

2月よりリニューアルした同番組は、トリニクダイヤモンドの若手芸能人15人とベテラン芸能人5人が力を合わせてさまざまな二択問題に挑戦。「そんなコト考えた事なかったAorB」をはじめ、「シチュエーション二択」などを通して、ベテランと若手のホンネが激突するなど、爆笑トーク繰り広げられる。バラエティーに富んだ二択から、意外な“感覚差”が見え隠れする。

みちょぱやめるるがネットニュースの賑わせ方を告白

TwitterInstagramのフォロワー数の合計がおよそ245万人のみちょぱは、コンスタントネットニュースに取り上げられるポイントを披露。「タイミング良く腹筋の写真を公開すると必ずネットニュースになるので、そこは狙っています」と、戦略的にSNSを活用していることを明かす。

なんてことのない“ワンちゃんポーズ”の写真がネットニュースで取り上げられたのは総フォロワー数およそ92万のめるる。「犬とか猫のポーズをすると、ネットニュースになりやすいです」という。

そんな中、セクシーポーズを連発するもネットニューススルーされてしまっているのがAKB48柏木由紀SNSの方向性に悩んでいると心配されるが、本人は意外な反応を見せる。

■新旧グラビアアイドルSNSを徹底比較

今回初登場となったのは、グラビアで活躍中の、総フォロワー数およそ172万人の天木じゅんと総フォロワー数156万人の清水あいりSNSで絶大な人気を誇る二人は、Iカップバストを駆使した「チチ大喜利」、「セクシーあいうえお作文」といったお色気投稿を披露。

その二人と、38歳で3児の母ながら見事なスタイルで現在もグラビアで活躍する熊田曜子が、まさかの“SNSセクシー対決”をする展開に。

しかし、生見の母親と熊田がほぼ同い年であることが判明し、熊田はめるるから「ママ」と呼ばれてしまう一幕も。

アンジャッシュ・児嶋vsEXIT・りんたろー。人気メーク動画対決も

「芸人のメーク動画」対決では、女性芸能人が大盛り上がり。プロのメークレッスンで美しい女性に変身するシリーズが好評のアンジャッシュ児嶋一哉と、独自の美容方法を紹介するEXIT・りんたろー。の動画が披露され、トリニクダイヤモンドメンバーはそれぞれ「投稿をやめたほうがいい方」を選ぶ。

千原ジュニアは児嶋のメイク動画について「海外でもすごい人気やねんな! 全然おもんなかったけど!」と語ると、熊田も「児嶋さんはそろそろネタ切れかな?」とバッサリ。

トリニクダイヤモンドメンバーからも「不快感がある」、「リアルじゃない」と辛口評価。

一方、柏木は「児嶋さんのメーク動画はAKB48メンバーにも好評なんです。楽しんでメークしているのが伝わってくるので」と好感触な様子を見せる。

みちょぱがSNSの活用方法を伝授/(C)ABCテレビ