ヘアサロンを展開する株式会社storage(ストレージ)(東京都渋谷区、代表取締役:倉崎淳平、以下storage)は、コロナ禍においても、在日外国人のサービスを強化するため、外国人採用を積極的に行っていきます。

外国人サービス向上チームリーダー 魯靖誠(ロ ジンセイ)
動画制作 Park Jinhong(パク ジンホン)
 日本の生活に慣れていない在日外国人は言語が通じない、ヘアサロンの選び方が分からないなどの理由から、母国に帰った時に髪を切る方が多くいらっしゃいます。

 ヘアサロンを展開するstorageは、新型コロナウイルス感染拡大防止の影響で一時帰国できない在日外国人のお客様に安心してカットを楽しんでいただけるように、外国人の採用を積極的に行っていきます。
  • 外国人採用で活躍しているスタッフ2名
▼魯靖誠(ロ ジンセイ)
立川エリア担当。外国人サービス向上チームリーダー
中国出身。インターンでstorage入社。
ロサンゼルス支店勤務を経て日本に帰国後、立川エリア2店舗でお客様対応、海外拠点のサポート、在日外国人の集客を担う

 日本が好きで来日し、インターンでstorage入社時に、新人でもアイディアをだしたり、事業展開にチャレンジできる環境が合っていると感じていました。インターンが終了し、アメリカのシアトルにいた頃、連絡を受け、storageロサンゼルス支店の仕事に就く機会がありました。年齢や性別に関係なく『ヒト』を大事にしてくれる社風に感動しました。一方、日本企業の海外進出の難しさも感じていたので、外国人の視点で「storageの力になりたい」、と日本に戻り、大手企業の内定を辞退して入社を決意しました。
 就職前は、残業、飲み会、人間関係が難しいと聞いていましたが、「百聞は一見にしかず」で、先輩や同僚に丁寧に教えてもらいながら進め、毎日楽しく働いています。
 今後は、海外出店に関わり、日本のカット技術の高さや、おもてなしの心で海外に挑んでいきたいと思っています。

▼Park Jinhong(パク ジンホン)
インスタグラムの動画作成を担当
韓国生まれ。学費を稼ぎながら大学に通うために日本へ
代表倉崎と出会い、storageに入社。
店舗やスタッフの紹介動画を制作、日本在住は10年に

 大学時代、家庭の経済事情で大学を中退せざるを得ませんでした。学費を稼ぎながら大学に通うために、大都市東京を選びましたが、どこにあるか知らずに来日しました。
 韓国で働いた経験がなく、日本の働き方が日常になっています。日本はマニュアル思考の傾向がありますが、storageは個性のある人が多く、国籍に関わらず意見を受入れる、多様性を迎え入れる文化が根付いています。東京は意欲があればビジネスに展開でき、成功しているビジネスパーソンや企業が集まっているので、とても刺激になります。
 将来は映像制作会社を持つことが目標です。個で活躍できる時代になっているので、自分の会社を持つ、または、ビジネスの仕組みを作り上げたいと考えています。韓国にもいつかは恩返ししたいです。


 今後もstorageは、在日外国人向けサービスを強化し、また、日本の高品質ヘア技術とサービスを海外に展開することで、いち早く美容業界で日本と世界の架け橋となる企業を目指してまいります。
  • storage全26店舗
・N°anfeel*shibuya 渋谷駅前店
・N°deseo hair/nail 吉祥寺駅
・N°saLyu 立川駅北口店
・N°jillva hair/nail 立川駅南口店
・N°aria 三軒茶屋駅前店
・newi hair&treatment 池袋店
・N°il duca 札幌駅前店
・newi hau’oli 札幌駅前店
・N°fabrica* 大通駅前店
・N°jemica 札幌店
・N°秋田店
・N°jolie 川崎駅
・N°uairo 川崎駅前店
・N°emirai 溝の口駅
・newi grande 横浜駅
・N°+aero 横浜駅
・N°belsia 名古屋駅前店
・N°blao 名古屋栄
・N°rico 名駅店
・newi uta* 京橋駅前店
・N°uta* 天王寺駅前店
・N°henri 天神店
・JAM 天王寺
・N°147店(LA)
・Blanc 香港店
・ストレージ セブ島語学学校
  • 会社概要
会社名:株式会社storage(ストレージ)
設立:2017年
住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-9-10 K&Kビル4階
代表取締役:倉崎 淳平(くらさき じゅんぺい
事業内容:ヘアサロン運営、シェアサロン展開
     number(ナンバー)
     newi(ネウィ)
     シェアサロンJAM(ジャム)
     https://storage-group.co.jp/

配信元企業:株式会社storage

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ