NiziU、ファッションショーに初挑戦! NiziU×H&Mコラボキャンペーンのスペシャル動画公開!

【動画】NiziU×H&M、ファッションショー動画&インタビュー

NiziUをアジアアンバサダーに起用されたことで話題の、H&Mの2021年の春夏キャンペーン『H&MNiziU』(エイチ・アンド・エムラブズニジュー)のコレクションが、2月18日より全国のH&M店舗とオンラインで発売開始される。
※▼はハートマーク

これに先がけて、NiziUのインタビュー映像と、NiziUのファッションショーが収められたスペシャル動画&メイキングが公開された。

スペシャル動画では、コレクションに身を包んだNiziUがファッションショーに初挑戦。撮影後にインタビューも行われた。撮影前は、初めてとなるウォーキングやポージングに緊張していた様子だったが、本番が始まると表情が一変し、それぞれが着用するコレクションに合わせて、個性を活かしたウォーキングやポージングを披露。他のメンバーのウォーキングをみてアドバイスをし合ったり、和気あいあいとした雰囲気で撮影が行われた。

H&MNiziU』は、家族や友人たちとの遠出やお出かけの機会が少なくなっている今だからこそ、春の訪れにワクワクする気持ちや、オシャレをして少しでもハッピーになれるよう、”ファッションを通じて毎日を楽しんでもらいたい”というメッセージをテーマにしたキャンペーン。コレクションは、1枚着るだけでトレンド感が出るノスタルジックな雰囲気と、パステルカラーを基調としたアジア限定コレクションとなっている。

本コレクションは、店頭およびびオンラインにて購入可能。店頭での購入方法については、キャンペーンサイト(※2月18日10時より公開)を確認しよう。

なお、本キャンペーンの第2弾コレクションの発売も決定。2月18日より発売開始となるコレクションとは異なる雰囲気の新作ラインナップが登場し、さらに数量限定のNiziUとのコラボアイテムも展開する。情報は近日中に公開予定。

NiziU インタビュー(抜粋)
Q:今回のキャンペーンアンバサダーに決まったときの感想は?
MAKO:グローバルでの活躍は私たちの夢なので、アジアの数ヵ国で発売されると聞き、アジアの皆さまにお会いできる機会をいただけて本当にうれしいです。
AYAKA:H&Mのキャンペーンには、たくさんの有名な方々が出てらっしゃったので、私たちがモデルに決まったときはとてもびっくりしましたし、とてもうれしかったです。

Q:初めて挑戦したファッションショーはいかがでしたか?
MAYUKA:普段私たちは踊ったり、歌ったりする機会が多いと思うんですけど、このようにファッションショーをしてあらたな一面を皆さまにお見せできたんじゃないかと思います。
NINA:私たちはみんなでファッションショーをやったことがなかったので、新しいことに挑戦できたことを、とてもうれしく思います。みんなで素敵な思い出を作れたので、すごく楽しかったです。

Q:NiziUのファッションリーダーは誰ですか?
全員:圧倒的にRIOだね。絶対全員RIOだよね。
MAKO:自分に合ったファッションやコーディネートとかも、本当に毎回RIOに合ってる。
RIKU:私もRIOが、こういう組み合わせするんやっていうのを知ってから、真似するようになって、もはやRIOと同じような組み合わせをするようになってきてしまって、ちょっと申し訳ないんですけど、それくらい勉強になってます!

Q:ファッションに関するエピソードはありますか?
RIMA:たまにみんなでお出かけ行くときに、9人お揃いのネックレスがあるんですけど、みんなそれぞれ色違いのネックレスになっていて、そのネックレスをポイントとして同じ日につけたりしています。
MAYA:私の地元が石川県なんですけど、石川県に初めてH&Mが出来たときに、もう私自身がすごいテンション上がっちゃってお母さんを連れて爆買いしたのを覚えています。
NINA:私はアメリカにいたときに、小学校に入って自分の好きな服を買ってみたいと思って、お母さんとお姉ちゃんと買い物に行ったんですけど、そのときに初めて買い物をしたのがH&Mでした。H&Mですごくたくさんの服を買って、それからもずっとH&Mで服を買うようになったので、すごく大切な思い出が作れたんじゃないかなと思います。

Q:ファンの皆さんに向けてコメントをお願いします
RIO:2021年は歌もダンスも、そしてファッションにも磨きをかけて、これからも頑張っていきたいと思います! これからもNiziUの応援をよろしくお願いします!







リリース情報
2020.12.02 ON SALE
SINGLE「Step and a step」

2021.04.07 ON SALE
SINGLE「Take a picture/Poppin’ Shakin’」

H&MNiziU』キャンペーンサイト ※2月18日10時より公開
https://www2.hm.com/ja_jp/divided/campaigns/5283a-rainbow-blue.html

NiziU OFFICIAL WEBSITE
https://niziu.com
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press