YouTubeに特化したマーケティングサービスを提供するGANGAN株式会社(本社:愛知県名古屋市)はこの度、会社紹介を「脱出ゲーム」風に表現する動画制作サービスの受付を開始しました。


◆「脱出ゲーム風会社紹介動画」とは

「企業のカルチャーがわかるオフィスツアー」です。「脱出ゲーム」とは、部屋に閉じ込められた人物が制限時間内に複数の謎を解き、脱出を目指す人気ゲームです。この人気ゲームを企業にマッチした演出を加えて動画にすることで、謎解きを通して視聴者に企業の魅力が伝わります。通常の会社紹介の場合、企業が求職者に伝えたいポイントが絞れず、他社と差別化できないケースがあります。脱出ゲーム型では謎解きというコンテンツの特性上、伝えたい情報は絞られ、必然的に視聴者に伝えたい企業の魅力が際立ちます。そのため、伝えるべき項目が明確となり、求職者の記憶に残りやすくなります。そうして、視覚でオフィスを魅せ、企業らしさ・ブランドらしさを謎解きを通して伝えることが「脱出ゲーム風 会社紹介動画」のテーマです。

◆サービス開始の背景

入社後一日の大半を過ごす場所はオフィスであり、誰もが快適で自分のスタイルに合ったオフィスで働きたいと思うのは当然のことです。オフィスは言葉や文章で説明するよりも、視覚的に“魅せる”方がより効果的です。これにより、企業を選ぶ際に、重要な要因の一つとなる「オフィス」を魅力的に伝えることができます。企業らしさ、ブランドらしさを取り入れたオフィスは、その企業に適切な人材を確保する”ふるい”の役割にもなりえます。そのようなブランドイメージを取り入れた貴社のオフィスを「脱出ゲーム」というコンテンツに掛け合わせて紹介することで、貴社の魅力を最大限に求職者へ伝える採用コンテンツを制作します。

◆「脱出ゲーム風 会社紹介動画」3つの特徴

1.史上初の採用動画コンテンツ
2.再生回数1万回を保証
3.謎解きを通して企業の魅力を伝える

◆ ご利用が想定されるシーン

◆「脱出ゲーム風 会社紹介動画」の概要について



1. オフィスで主人公が目覚める(1人称視点)

主人公は「社員」と共に脱出を目指します。

2. 謎解きをして脱出に挑戦する

企業情報(会社概要や事業紹介など)・社内制度(福利厚生など)を題材とした、謎を出題します。

3. 企業PR

脱出完了後、社員に企業PRの時間を設けます。求職者に訴求したい情報を伝えます。

◆会社概要
GANGAN株式会社は、企業のYouTubeプロモーションを支援しています。

会社名:GANGAN株式会社
資本金:1,420万円(資本準備金含む)
所在地:愛知県名古屋市中区千代田五丁目20番6号鶴舞福屋ビル3階
代表:代表取締役 山本 弘信
従業員数:10名(2021年2月現在)
URL: https://gangan.co.jp/

本リリースに関する問い合わせ
GANGAN(ガンガン)株式会社 広報担当:櫟木
MAIL:info@gangan.co.jp
電話番号:052-990-2386

配信元企業:GANGAN株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ