Mitchie M北海道のイベント「SNOW MIKU 2014」の公式ソングを担当。新曲「好き!雪!本気マジック(マジマジック)」を書き下ろした。

【大きな画像をもっと見る】

SNOW MIKU 2014」は2010年より「さっぽろ雪まつり」にあわせて北海道札幌市で開催されている初音ミクのイベント。来年は2月5日から14日まで市内の各地でライブや展示などが行われる。このイベントでは白無垢や冬用コートなど特別な衣装を身にまとった「雪ミク」をフィーチャーしており、今回は「魔法少女」の姿をした雪ミクがイメージキャラクターとなる。

このイベントのために楽曲を書き下ろしたMitchie Mは、新曲について「今年の雪ミクのコンセプトが『魔法少女』ということで、それと雪に関係した内容になっております! 楽曲はまだサビしか公開されておりませんが、アレンジはシャッフルリズムでワクワク感を表現して、ちょっとミュージカルっぽいというか、いつもの“懐かしさ”を交えております」とコメントしている。なおニコニコ動画とYouTubeにて公開されているイベントのティザー広告ではこの曲の一部を聴くことができる。

「SNOW MIKU 2014」キービジュアル (c)Crypton Future Media, INC. www.piapro.net