世界の水素航空機市場は2030年276.8億ドルの価値があると予想され、2040年までに20.2%のCAGRを記録して1740.2億ドルに達すると予測されています。
市場概況:

水素航空機は、水素を燃料として使用し、CO2NOxなどの環境に有害なガスを排出しないゼロエミッション航空機の一種です。温室効果ガス排出量の増加に伴う航空旅客輸送の増加は、予測期間中に水素航空機市場の成長を推進すると予想されます。さらに、市場で活動している大手企業は、さまざまな技術を開発し、水素燃料航空機を商品化する革新的な方法を長年にわたって見つけています。たとえば、エアバスS.A.Sは水素航空機の開発を主導しており、2035年までに水素燃料の民間航空機を納入することを目指しています。エアバスS.A.Sは、フランスドイツの政府による水素研究への巨額の投資に支えられています。


レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=AMR1413

市場の推進要因と抑制要因:

航空燃料としての水素の高い適合性、およびGHG排出量の削減は、予測期間中に世界の水素航空機市場の成長を促進すると予想されます。ただし、水素の生産と取り扱いに関連する高コストと水素ベースの航空機の承認と認証に必要な巨額の投資は、予測のタイムライン中に市場の成長を妨げると予想されます。

市場セグメントの範囲:

水素航空機市場は、乗客の容量、範囲、アプリケーション、および地域に基づいて分割されます。乗客定員セグメントは、100未満、100~200、および200以上に分割されます。範囲によって、市場は短距離(

配信元企業:Report Ocean

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ