朝ごはんの大定番、トースト。みなさんはトーストに何を塗って食べていますか?バターやジャムなど人によってもさまざまですが、いつも同じものばっかり食べているという方も多いのではないでしょうか。

【画像】おいしいパンのお供♪カルディの「ジャム&スプレッド」

国内外の個性豊かな食品が揃うカルディでは、棚いっぱいにジャムやスプレッドが並んでいます。

改めて見てみると、いつものスーパーで買えないような魅力的な商品が揃えられていますよ。

カルディであっと驚くパンのお供を続々発見

マンネリしがちな毎朝のトースト。カルディで購入できるジャム&スプレッドを取り入れれば、ばたばたしがちな朝の食卓もぱっと華やかになりそうです。

今回はカルディで購入できるおすすめジャム&スプレッドと、簡単なアレンジレシピをご紹介します。

新しい味に挑戦!国内外で愛されるジャム&バター

まずは国産のフルーツを使ったおいしいジャムと、濃厚な甘みとヘルシーさが両立した絶品スプレッドをご紹介します。

国産桃とほうじ茶のジャム

「もへじ 国産桃とほうじ茶のジャム(537円)」は国産の白桃と国産のほうじ茶をミックスしたジャムです。

桃のジャムは食べたことがあっても、ほうじ茶の味はなかなか想像がつかないですよね。

まずはシンプルに、トーストにのせていただきました。桃の甘さは控えめでさっぱりとしています。口に入れるとほうじ茶のかおりもすっと香り、爽やかな食べ心地です。

ジャムですがガツンとくる甘さが最後にくるということはなく、後味もすっきり。食欲のない朝でもさらさら食べられそうなすっきりとした甘みと香りが豊かなジャムでした。

ジャム炭酸水で割って、桃とほうじ茶のソーダドリンクを作ってみました。

食べやすい大きさの果肉がぎっしりはいっているので、ストローで混ぜながら飲むととっても贅沢な気分に。甘さ控えめのジャムなので、たっぷりめに入れてもおいしいですよ。

おしゃれなカフェで飲めるような、すっきり味のアレンジドリンクでした。

クリアリーズ メープルバター

次にご紹介するのがクリアリーズ メープルバター(1,008円)です。「バター」という名前がついていますが、脂肪分はゼロ。

トウカエデの樹液をバター状になるまで煮詰めたものなので、砂糖も入っていません。とってもヘルシーな贅沢スプレッドなのです。

こちらのメープルバターのおすすめは、トースターで焼く前にあらかじめ塗っておくことです。

塗ってから焼くことで表面がパリパリのカラメル状になり、とっても贅沢なトーストに早変わりするんですよ。

100%メープルシロップなので甘さはたっぷり、満足感もあります。とっても甘いですが脂肪分がないためか、不思議と胃に持たれる感じはありません。

バターとはいえとってもヘルシーなので、バニラアイスにたっぷりのせて、シナモンを振りかけておうちにあるもので贅沢アイスを作ってみました。疲れた体と頭に染み渡る濃厚な甘みがたまりません。

ヨーグルトホットドリンクに混ぜても楽しめそうですね。

SNSで話題のスプレッド登場!

SNSで話題の変わり種スプレッド

次はカルディで購入できる変わり種スプレッドをご紹介します。

カルディ オリジナル ぬって焼いたらカレーパン

「カルディオリジナル ぬって焼いたらカレーパン(306円)」はInstagramなどのSNSで今話題の商品です。名前の通り、「ぬって焼いたら」まるでカレーパンのような味わいになる個性派スプレッドです。

ざくざく、ざらざらしたスプレッドを焼く前のパンに塗っておきます。

スプレッドの中にはマッシュポテトや乾燥たまねぎが。味だけではなく、カレーの具も細かくしっかり入っています。

アルミホイルを下に敷いて焼くこと数分、カレーの香りが漂い始めたら完成です。ルーカレーというよりも、古き良き黄色いカレーの香りがします。

スプレッドを先に塗って焼くことで、パン自体が香ばしくこんがり仕上がり揚げパンのような雰囲気に。ひとくち食べると、たしかにこれは「ぬって焼いたらカレーパン」!

カレーのスパイシーな香りは鼻を抜けますが、辛さはかなり控えめです。カレー好きなお子さんの朝ごはんにもぴったりなのではないでしょうか。

こちらはアレンジというよりも、カレートーストを存分に楽しんじゃいましょう。

ぬって焼いたあとのトーストにチーズをのせて、アルミホイルに包んで焼いたら簡単にチーズトーストができました。厚切りパンを用意すればまるで喫茶店のモーニングメニューに。

目玉焼きをのせたり、マヨネーズをかけたり、朝ごはんのバリエーションが一気に増えますよ。あえて薄切りのトーストを用意してこんがり感を楽しむのもおすすめです。

家族みんなで楽しめるおすすめスプレッドでした。

デキシー 黒豆きなこクリーム

最後にご紹介するのが、「デキシー 黒豆きなこクリーム(306円)」です

デキシーのクリームの特徴は、水分を一切使用せずに製造をしていること。黒豆ときなこのやさしい甘みを存分に楽しむことができます。

パンはあえて焼かずに、やわらかいままクリームをのせていただきます。

食べる前は和の甘味とパンがあるのか少し不安でしたが、ひとくち食べると香ばしい黒豆が香り、パンの小麦風味が絶妙にマッチします。

きなこは自然な甘みでとっても優しい味なので、いつもは甘いジャムを避けてしまうという方にもおすすめできそうです。

今回はあたためた豆乳に黒豆きなこクリームをいれて飲んでみました。黒豆ときなこの香りがふんわり香りながらも、甘さはひかえめ。

夜にゆっくり飲めるおすすめのホットドリンクアレンジです。

カルディの我が家の新定番を見つけましょう♪

カルディでは他にもさまざまなパンのお供が揃っています。いつもと同じ味になりがちのジャムですが、少し冒険してみると新しい家の定番メニューに出会えるかもしれません。

今日の朝はどのジャムを使おう、なんてすっきり起きられる生活の楽しみになりそうです!

みなさんもカルディで新しいジャム&スプレッドを見つけてみてくださいね。