好きな人と付き合うまでは、彼にこっちを向いて欲しくて自分磨きに励んだり、彼好みの女子になろうと頑張ったりする人は多いはず。けれども、彼と付き合ったその後は何もしなくてもいいの?

今回は、そんな女子たちの悩みを解決するべく、男子のみなさんに「付き合ってからさらに彼女を好きになった点は?」と聞いてみました。

そこには、彼が“萌える”と感じるギャップがあったのです。

今回は彼と付き合ってもっと好きになった彼女のギャップを3つご紹介します!

それでは、さっそく見ていきましょう!

ばっちりメイクからすっぴん

「彼女は仕事中やデート中でも、ばっちりメイクしています。
でも俺の家か彼女の家の中だと、すぐにすっぴんになってくつろいでる。
正直な話、化粧が濃い方だからすっぴんになると薄い印象は否めないんですが、これがまたかわいくて……そんなギャップに男は弱いですね」(28歳/製造業)

しっかりメイクした顔から、化粧を落としてすっぴんになった姿。

女子的にはマイナスポイントかも、と思うようなシーンですが、意外にも男子からは好評でした。

特に、「すっぴんを恥ずかしがる姿」「俺の前でだけ、リラックスしている姿」というものに弱いそう。

恥ずかしがらずに、彼の前でこそ素顔を晒してみるのもアリですよ。

敬語からタメ口

「彼女とは、元上司・部下の関係。付き合う前はもちろん、○○さんって名字で呼ばれていたし、敬語でした。
でも、付き合ってからはタメ口で、下の名前で呼んでくれる。

付き合う前は彼女から怒られることはなかったけど、今は小言もいただいちゃってます(笑)
それが新鮮で、彼女のことがもっと好きになったかも」(26歳/金融系)

お付き合いをはじめ、彼女が年下キャラから同等の立場になると、そのギャップにヤラれるという男子は多いみたい。

とくに、敬語からタメ口への変化は、彼に新鮮なイメージを与えるようですよ。ぜひ試してみてくださいね。

料理がヘタそうに見えて…

「男子は女子のばっちりネイルとかが好きじゃないですよね。俺の彼女はネイリストで、派手めのネイルをしています。
偏見だけど、手を見て『絶対料理しないんだろうな……』って思っていたら、その逆。
めちゃくちゃ料理上手で、何でもササッと出してくれる彼女にマジで惚れ直しました」(26歳/美容系)

イメージと違う特技を持っている彼女のギャップには、彼も瞬殺。ネイルが苦手な男子は多いですが、それすらチャラにできるギャップは絶大な強みかも。

この逆に、「完璧主義で部屋がキレイそうな彼女の自宅が、意外にも散らかっていて、人間味を感じた」(27歳/SE)という意見もありました。

意外なギャップで愛され女子に!

男子に話を聞いてみると、「こんなギャップもアリなの?」と思うような意見も出てきました。

付き合う前は着飾っていた部分もあるかもしれませんが、付き合うようになったらちょっとずつ“自分”を見せてみてはいかがですか?

それはきっと、あなたの魅力として彼の目には映るはずです。

愛しの彼とのお付き合いが上手くいきますように!

(愛カツ編集部)