お笑いコンビ・爆笑問題田中裕二さんとタレント・山口もえさん夫妻。2015年10月に結婚し、さまざまな家族エピソードをテレビで紹介しています。

【詳細】他の写真はこちら

先日、田中さんがくも膜下出血脳梗塞で緊急搬送。入院中は娘さんのお手紙、退院後も山口さんのサポートなど家族愛で病を乗り越えているようです!

入院中の子どもたちの様子
田中さんが入院中のとき、山口さんがインスタを更新。「長女と長男は家事を手伝ってくれて助かってます。次女は毎日パパに手紙を書いています。笑」と自宅での様子を報告しました。画像は、3歳の娘さんが手紙を描いているところ。一生懸命描いていてかわいらしい!

また田中さんが大のお菓子好きであることから、「お菓子。知らぬ間に…たくさん食べてたようです笑 お菓子が悪いわけではありません!! 食べ過ぎが良くないのです ほんとに・・・もう…いやんなっちゃうわ。笑」と山口さん。安堵しつつも苦笑いの様子が伝わってきます。

この投稿に、フォロワーから「応援しています。どうか家族全員健康第一で!」、「可愛いお手紙。早く良くなります様に」、「本当に本当に本当にホッとしました、やっぱり家族って素敵ですね。大変だけどみんなファイト!ですね」、「もえちゃんが居て、田中さんは本当によかったです!早く良くなりますように」、「心配でしたね。でも本当によかったです。もえちゃんも無理なさらずに」ととても多くのエールが届いていました。

太田光代社長からのプレゼント
ある日、山口さんは、爆笑問題が所属する事務所の社長である太田光代さんと「夫の過去の人間ドックの結果を二人でじっくりにらめっこ」と作戦会議を開いたことを投稿しました。さらに太田社長から、手首式血圧計のプレゼントが! その血圧計を身に着けた写真をアップしました。

「なんだか手首につけて写真撮ったら なんとかレンジャーみたいに 私強い人に見える!」と、なんとも微笑ましい山口さん。しかしコメント欄をのぞくと、「もえちゃん。レンジャーカッコいいけど。装着の仕方が逆だよ。脈側に画面付けてね。明日また、詳しく説明しますね。太田光代」というツッコミが! 天然でおっとりしている山口さんっぽいミスですね。

愛たっぷり手作りごはん
退院の日、山口さんは「めでたいので金目鯛の煮付けを作りました」と手作り料理で田中さんを迎えたそうです。「なんだか残念な魚のぶつ切り写真でごめんちょ」と少し恥ずかしそうですが、愛たっぷりのごはんに田中さんは大喜びだったはず。

フォロワーからは「金目鯛で快気祝いだなんて素敵です」、「おめでとうございます。もえちゃんの愛、なんか泣けちゃいます」、「家族愛に包まれてゆっくり休んでください」、「良かったですね 家族全員揃って嬉しい食卓」、「ぶつ切りでも何でも、家族揃って食べられる事、幸せですよね! 幸せのお裾分けをありがとうございます」などの声が寄せられていました。

娘さんのタイム係
現在、芸能活動を一時休止し、自宅で療養中の田中さん。お子さんたちとまったり過ごしているでしょうか? 

こちらは約1カ月前の投稿で、パズルが大好きな娘さんに、タイムを測らされている田中さんの動画。山口さんいわく「これで何回目だろう・・・はい! エンドレスです笑」とのことなので、もしかしたら今もタイムを測っているかも!?

ちなみにこのときの田中さんは、「#パパ さん#じつは正座して測ってます!」とのこと。律儀な一面が表れていますね。

田中さんは、27日に開催される所属事務所のお笑いライブに出演予定。テレビで見られる日も近そうですね。その日がとても楽しみです!
(mamagirl

掲載:M-ON! Press