モーニング娘。'21生田衣梨奈2月15日、自身の公式Instagramを更新。“アイドル前髪の作り方”を動画で解説し、17日夜7時時点で1.4万“いいね!”を獲得するなど話題になっている。

【写真を見る】モー娘。“顔面国宝”生田衣梨奈、“アイドル前髪の作り方”を伝授

この日、生田は「アイドル前髪の作り方 簡単編集ですみません!! ぜひ参考になればなーって思って作りました」「女の子の可愛い自分をみつける手助けができればいいなぁって思ってます!!」とつづり、自身をモデルに前髪のビフォーアフターを紹介した写真と解説動画を投稿。

動画ではヘアアイロンを使った前髪の作り方をテロップ入りで分かりやすく解説し、ファンから「知りたかった!」「この方法でやってみるね!」「さすがえりぽん」「お顔だけでなく企画力も天才!」など、反響が続々と寄せられている。

また、生田の「今度からは。。。使ってきたアイシャドウの比較とか簡単なレビューみたいなことを動画でしよーと思います!」という今後の企画を示唆する言葉にも、「めっちゃ楽しみ!」「待ってます!」などの期待が寄せられた。

モーニング娘。'21の生田衣梨奈が自身の公式Instagramを更新した/※ザテレビジョン「スタ☆スケ」より