TOKIO長瀬智也が主演を務め、宮藤官九郎が脚本を手掛けるドラマ『俺の家の話』(TBS系/毎週金曜22時)の公式ツイッターが17日にオフショットを公開。共演している戸田恵梨香と江口のりこが並ぶ姿に、ファンからは「かわいすぎる」「この2人最高」といった声が集まった。

【写真】戸田恵梨香&江口のりこ、癒やしの笑顔

 ドラマ『俺の家の話』は、ピークを過ぎたプロレスラーの観山寿一(長瀬)が、能楽の人間国宝である父・寿三郎(西田敏行)の介護のため現役を引退し、名家の長男として家族と謎の女性介護ヘルパー・さくら戸田恵梨香)を巻き込んでバトルを繰り広げるホームドラマ。本作で江口は寿一の妹・舞を演じている。

 第5話の放送を2日後に控えた17日、公式ツイッターが「さくらさんと舞さんツーショット 癒されます」と投稿したのは、戸田と江口が並んだ写真。ウェーブのかかったロングヘアの戸田はグレイのニットカーディガンを身につけ、一方の江口は白ブラウスにターコイズブルーのカーディガンという出で立ち。テーブルを前にした2人がリラックスしたほほ笑みをカメラに見せている。公式は「#もはや座布団になりたい」とつづったほか、「#この前盆栽破壊してた大臣とは思えない微笑み」と『半沢直樹』で江口が演じた白井大臣との違いを指摘している。

 この投稿にファンからは「かわいすぎるって!」「この2人最高」「この2ショット待ってました~」などのコメントが相次いでいる。

引用:ドラマ『俺の家の話』公式ツイッター(@oreie2021)

(左から)戸田恵梨香、江口のりこ  クランクイン!