2月18日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系)は「(祝)M-1優勝記念!! 大宮セブン〜不遇の劇場ユニット 知ってます?〜」をテーマに、埼玉・大宮の劇場を拠点にする劇場ユニット・大宮セブンとして、マヂカルラブリー、タモンズ、すゑひろがりず、GAG、囲碁将棋、ジェラードンが出演。ドッキリを仕掛けられた野田クリスタル(マジカルラブリー)の対応に、共演者だけでなく視聴者からも「かっこいい」「野田さん最高過ぎる」など賞賛の声が寄せられた。

【写真を見る】M-1グランプリ優勝後、配信番組の囲み取材で大宮セブンについて語ったマヂカルラブリー

野田が「東京に愛されなかった暗黒集団です」と紹介した大宮セブンは、“大宮あるある”やいかに不遇な存在かをそれぞれがエピソードで披露。

番組終盤で事前に行われていた野田へのドッキリ企画の様子がVTRで明かされ、「マネジメント側から効率よく仕事をするために大宮セブン脱退してほしいと言われた」とマネジャーから報告を受けた野田は「戦争だな、戦争の始まりだな!!」と返答。続けて「抜けるわけがない」とキッパリと脱退を拒否し、スタジオでVTRを見ていた他の大宮セブンメンバーからは歓声が上がった。

「戦うしかない」と言う野田に“抜けない理由”をマネジャーが聞くと、「大宮は、吉本の社員さんが相手にしてこなかった。それを分からせるために頑張った。今さら吉本が決められることではない、戦争よ。戦うわ、俺、絶対に抜けない」としっかりとした口調で語った。

さらに、野田は「大宮セブンは踏み台じゃない、恨みの塊!! 抜けるって発想はない、そもそもまだ目的を達成していない」と発言。マネジャーが「目的ってなんですか?」と質問すると、「土下座! 大宮セブンを舐めてた社員や芸人たち全員が土下座したら終わる。ゴールしていないので、何が抜ける?」と、改めて大宮セブン脱退を拒否した。

野田の大宮愛に「うれしい~」とメンバーたちが大はしゃぎする中、陣内智則も「男をあげたな」と野田を称え、SNSでは視聴者からも同様のコメントが多数寄せられていた。

次回の「アメトーーク!」は2月25日(木)夜11時15分から放送予定。「今こそジャイアンツ芸人」にビビる大木三村マサカズ(さまぁ~ず)、山崎弘也(アンタッチャブル)らが出演する。

「アメトーーク!」に出演したマヂカルラブリー/※スタ☆スケより