2月21日(日)、南海キャンディーズ山里亮太ハライチ・澤部佑がMCを務める特番「一流企業が禁断のカミングアウト!私、アレにやられました!」(昼4:05-5:20、フジテレビ系)が放送される。

【写真を見る】原口あきまさら物まね芸人たちが「先にやりたかった…」と悔しがる“物まね”を明かす

今回が第3弾となる同番組は、さまざまなジャンルにおいて“一流”と呼ばれる人たちが、ライバルに対し、思わず「やられた!」と嫉妬した瞬間をぶっちゃけるバラエティ―。

番組では、お菓子や冷凍食品、回転ずしなどの有名企業4社が「やられた!」とうなだれるライバル社の商品を告白する他、老舗日本料理店「日本橋ゆかり」の三代目・野永喜三夫氏が「口が裂けても言いたくはない、絶対に認めたくない」と言いながら決死の覚悟で名指ししたライバルを激白する。

そして、物まねタレントの「やられた!」では、原口あきまさをはじめホリ、コージー冨田、Mr.シャチホコ、丸山礼ら一流の物まねタレントたちが登場し、思わず嫉妬してしまった瞬間を吐露。

また、50人の物まね芸人のアンケート調査から、「やられた!と思ったものまねタレント」をランキング形式で発表する。

■山里「どうかしている番組です!」

収録後、山里が番組について「普通だったら、ライバルに『やられた!』って言うのって、絶対言いたくないし、言えないと思うんですよ。なのに、それを言っちゃう。ライバルに白旗を振っている姿をひたすら見せ続けるという…どうかしている番組です!」と話すと、澤部も「そうね。まずシステム的におかしいと。ただ、褒められていた数々の商品。今、猛烈に食べたくなっていますし、他社を褒め称えているその企業も、すてきな企業ですね~と両方の企業を良く思いますね」とコメントした。

「一流企業が禁断のカミングアウト!私、アレにやられました!」でMCを務める山里亮太と澤部佑/(C)カンテレ