自分のベッドをふみふみする猫ちゃんの動画がTwitterに投稿されています。真剣さが伝わってくる後ろ姿……!

【画像:ネコ職人の技】

 ふみ、ふみ、ふみ……左右の前足を交互に動かし、自身のベッドのふかふか部分を丁寧に手ごねしている猫「まなか」ちゃん。

 一心不乱にふみふみするその姿からは、まるで「職人」のようなこだわりを感じさせます。後ろ姿でも分かる真剣さ、職人技を見せるまなかちゃんですがこちらのベッド、決して寝るときには使わないそうで、もしかしたら「こね台」と思っているのか……も?

  この動画を投稿した飼い主のユ吉(@m_yuki_chi)さんは、別の日にはこの職人技を正面から捉えた動画も撮影。その真剣なまなざしに職人としての本気を感じます! 「ワタシクラスになると、手元なんぞ見なくても、こねられるにゃ!」 そんな熱い思いを伝えてきているような、気がしないでもありません。

 この見事な手ごね技には「足の動きの滑らかさが違う」「いぶし銀の手つき」「神マッサージ師」と、その手つきの良さを褒めたたえるリプライが多数寄せられています。

 ユ吉さんのおうちには、見事な職人技を見せてくれた縞三毛猫「まなか」ちゃん(約10カ月、♀)と、仲良し茶トラお兄ちゃんもなか」くん(約1歳10カ月、♂)がいます。譲渡会で出会い、家族に迎えた2匹のかわいい写真や動画はTwitter(@m_yuki_chi)やInstagram(@monaca.manaca)にたくさん投稿されています!

画像提供:ユ吉(@m_yuki_chi)さん

真剣なまなざし