【元記事をコミックナタリーで読む】

吾峠呼世晴原作によるTVアニメ鬼滅の刃」に登場する“日輪刀”をモチーフにした玩具「鬼滅の刃 DX日輪刀」の第2弾として、「鬼滅の刃 DX日輪刀胡蝶しのぶ~」が4月24日に発売される。その予約受け付けが、しのぶ誕生日である本日2月24日スタートした。

【大きな画像をもっと見る】

昨年10月に発売された、主人公竈門炭治郎の日輪刀がモチーフの「鬼滅の刃 DX日輪刀」が話題を呼んだこの玩具シリーズ。「鬼滅の刃 DX日輪刀胡蝶しのぶ~」は全長約55cmで、刀身部分には蝶のデザインが施され、より作品の世界観が再現された。さらに計35種の音声の再生機能を搭載。「蟲の呼吸 蝶ノ舞 “戯れ”」といった“型”のセリフ効果音が鳴る「蟲の呼吸モード」、「もしもーし大丈夫ですか?」「冨岡さんのこれは隊律違反です」など、しのぶの印象的なセリフが流れる「名シーンモード」の2つが用意された。各モードではボタンを押すたびに刀身に付いた蝶が光り、合わせて鳴る音声や効果音で、しのぶになりきって楽しめる。

価格は税込5995円。商品は全国の玩具店、百貨店家電量販店の玩具売場やバンダイの公式通販サイト・プレミアムバンダイなどで取り扱われる。

(c)吾峠呼世晴集英社アニプレックスufotable

「鬼滅の刃 DX日輪刀~胡蝶しのぶ~」