株式会社ハコニワ・ファーム(本社:栃木県真岡市、代表取締役:與良だいち、島田 利枝、市岡 直哉)は、2021年2月19日より、2週間の期間限定で、有楽町「micro FOOD & IDEA MARKET」にて、1個 300 円の高級卵「箱庭たまご茜」を使った「あじへんTKG(味変たまごかけごはん)」のメニューを開発し、提供しています。店舗では、「箱庭たまご茜」と「茜しょこら」も購入できます。
【URL】https://yurakucho-micro.com/

■あじへんTKG(味変たまごかけごはん):
あじへんTKGは、用意した3種類のトッピングを使い、1回のたまごかけごはんで3種の味を味わえる、たまごかけごはんの新しい食べ方です。

今回ご用意したトッピングは
1)醤油
2)焼海老辣油
3)百姓の塩
の3つ。

ごはんにたまごを入れて混ぜ、小皿に取り出して3種の味を楽しんでいただけます。この機会にぜひご賞味ください。
■箱庭たまご茜:
夕日のような茜色の黄身が特徴の最高級たまご(1 個 300 円)です。遺伝子組み換えなし、防腐剤・残留農薬ゼロ、20種類以上のポストハーベストフリー食材のみをつかって育てた、プレミアムなたまごです。
■茜しょこら:
和菓子の最高級原料としても使われる「和三盆糖」を甘味とし、「素材の味わい」を主役にした、日本人ならではの味わいの「しょこら」です。本物の卵黄のように輝き、太陽のように幸せな暖かみを感じる。そんな逸品スイーツに仕上げました。
有楽町「micro FOOD & IDEA MARKET」について
「micro FOOD & IDEA MARKET」は、“好奇心が交差する市場”というコンセプトのもと、丸の内仲通り沿いという誰もが訪れることができる開かれた場所で、様々な人・アイディア・文化・食に出逢える多機能型市場です。ステージ機能、飲食提供を通じた“街の憩いの場”としての機能、物販・展示機能の 3 つの機能を持ち、これらをかけ合わせながら、まだ価値の定まりきらない(=microな)モノ・コトを対外的に披露する実験的な取り組みを行います。運営は、全国各地の地域プロデュースを手掛ける株式会社インターローカルパートナーズが担います。
https://yurakucho-micro.com/
「株式会社 ハコニワ・ファーム」について
ニワトリのしあわせ、障がい者の働く喜び、お客様の笑顔の循環を創造する。」をミッションとし、「障がい者就労支援事業所わらくや」と共に、IoT×障がい者の力で最高級たまごを生産する養鶏場です。平飼いで育てる最高級たまごやチョコレート、プリンの生産を始め、新しい事業に挑戦し、高品質な商品の提供と障がい者の自立を実現します。
【会社概要】
会社名:株式会社 ハコニワ・ファーム
所在地:栃木県真岡市下籠谷2593-1
代表者:與良だいち、島田 利枝、市岡 直哉
設立:2018年6月
URL:https://haconiwa.co.jp/
事業内容:養鶏場の運営、障がい者雇用機会の創出。
チョコレート、プリンなどスイーツの生産・販売。

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ハコニワ・ファーム
代表取締役 與良(よら)だいち
TEL:080-4347-1221
e-mail:info@haconiwa.co.jp

配信元企業:株式会社ハコニワ・ファーム

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ