花澤香菜

24日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、人気声優・花澤香菜が出演。カラオケ中の衝撃エピソードを披露し、視聴者のあいだに反響を呼んでいる。


■甘露寺蜜璃の声で…

化物語』の千石撫子役、『3月のライオン』の川本ひなた役など多くの人気作に出演する花澤だが、最近では『鬼滅の刃』鬼殺隊の恋柱・甘露寺蜜璃役でも出演し、話題になっている。

スタジオに登場するやいなや、早速、甘露寺蜜璃セリフを言ってほしいと頼まれる花澤。「嗚咽の刃」と形容するほど同作品に心を打たれたというフット・後藤輝基を相手に、「後藤さん、生で見ると足が長いわ〜」とイジってみせた。


関連記事:爆問・太田光が『鬼滅の刃』声優に立候補 人気声優・花澤香菜に直談判し…

■見知らぬ客が部屋の前に

昨今の声優業界の盛り上がりについて、「声優を意識してアニメを観てくださる方が増えたんだな」と話す花澤。その影響もあってか、自身の発する声によってプライベートでもバレてしまうことがあるようだ。

ある日花澤がカラオケで一人で歌っていたところ、突然部屋の扉が開き、見ると、見知らぬ客がぽつんと立っていたのだという。

どうやら花澤の声が廊下に漏れていたらしいのだが、扉を開けた客本人も何と声をかけたらいいか分からなかったようで、「デンモクの使い方が分からない」と言い訳をしてきたそうだ。

■スタジオメンバーも驚き

花澤のこのエピソードに、スタジオメンバーも「ええっ」と驚きの声を上げる。ネット上でも、「さらっと話してるけど恐ろしい…」「本人かと確かめようとしたってこと? 怖い」と悲鳴が。

一方、大人気声優のバラエティ出演とあり「香菜ちゃんのプライベート聞けるとか最高」「めちゃくちゃ可愛い! 一生推せる」とファン大盛り上がりだったようだ。


■4人に1人「好きな声優いる」

しらべぇ編集部が、全国10代〜50代の男女1,405名を対象に調査したところ、全体の26.3%が「好きな声優がいる」と回答。もっとも割合が高かったのは男女ともに10代で、男性43.6%、女性44.0%であった。

声優

番組直後、ツイッターでは「花澤香菜さん」がトレンド入り。今回の放送を観て初めて、『鬼滅』の声優だと知った視聴者も多かったようだ。

・合わせて読みたい→かわいい系も似合う? 加藤紗里の甘露寺蜜瑠コスプレが「まるで別人」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~50代の男女1405名 (有効回答数)

声優・花澤香菜、カラオケ中に見知らぬ客が部屋に その理由に視聴者恐怖