タレントなかやまきんに君2月25日、東京・青山で行われた「ダイショーやきにくのタレ営業部長”就任記念!新WEB CM発表会」に登壇。WEB動画でも挑戦している「焼肉一番 焼肉通りでやたら 焼肉食う なかやまきんに君」を3回繰り返す早口言葉にチャレンジし、何度もつっかかりながら「バッチリできました!」「最短記録更新!」「パワー!!」とドヤ顔を見せた。

【写真を見る】特大の名刺を授与されたなかやまきんに君…重そう!

名前に「や」「き」「に」「く」のすべての文字が入っており、「パワー!!」という掛け声を持つことから営業部長に選出されたなかやま。「焼肉一番さんは博多発祥で55年、食卓にパワーを送ってきました。僕も博多出身で、20年『パワー!!』と言い続けていました。この経験を生かしていきたいです!」と真面目にあいさつした。

営業部長就任記念として、特大の名刺を授与されたなかやまは、その重さと大きさを何度もアピールしながら、「普段アルバイトでやってるお笑い芸人は名刺がないので、これが初名刺かもしれません。うれしいです。もちろん今はまだ営業部長ですが、今後は出世していきたいです!」と意気込んだ。

その後、Bon Joviの「It's My Life」をBGMに、いつもの筋肉パフォーマンスで「やきにくのタレ」を丁寧に掛け、筋肉コンピューターで本物の焼き肉であることを確認した後、一枚実食。「(イベント進行の都合で)ちょっと冷めちゃってるんですけど、タレのおかげでおいしいです!」と笑顔でアピールしていた。

「焼肉一番」シリーズと「焼肉通り」シリーズWEB CMは2月25日より公開される。また、「#やきにく早口チャレンジ」で早口言葉の動画を投稿すると豪華賞品が当たるキャンペーンも実施中。

◆取材・文=坂戸希和美

なかやまきんに君が「ダイショー“やきにくのタレ営業部長”就任記念!新WEB CM発表会」に登場した/※提供写真