アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、ビール飲用価値の再発見と特別な飲用体験を演出する『アサヒスーパードライ』のデジタル施策として、オンライン上でイベントに参加できる「みんなで笑って盛り上がろう!ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR オンライン花見」を3月28日(日)に開催します。

「みんなで笑って盛り上がろう!ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR オンライン花見」は、大人数で集まって花見を楽しむことが難しい中、オンラインで各地の桜を見ながらビールを楽しむという新しい飲用シーンを演出し、「人とつながる」「みんなで楽しむ」というビールの飲用価値を訴求します。イベントには、お笑い芸人のトレンディエンジェルさんと、タレントの稲村亜美さんが参加し、ビールのうまさと楽しさを実感できる飲用体験を演出します。満20歳以上の方を対象に、LINEもしくはTwitterからご応募いただき、抽選で約1,000名に参加いただく予定です。イベントの様子は、アサヒビール公式TwitterでLIVE生配信し、満20歳以上であればどなたでも視聴可能です。「みんなで笑って盛り上がろう!ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR オンライン花見」でお客さまとの接点を創出し、顧客ロイヤルティーを高めるとともに新規飲用者の拡大を図ります。

 「ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」は新しい生活様式の中、「ビール=みんなで楽しむ、人と人の心がつながる」を訴求し、ビールを通じた新しいコミュニケーションを促進していくために昨年4月から実施しています。これまでもハロウィンイベントやオンライン新年会などを開催し、全8回で合計8,000名の応募上限に対して延べ約76,000名の応募が集まりました。20~30歳代の若年層の参加が多く、Twitterと連動した盛り上げも奏功し、非常に高い満足度を獲得しています。

 引き続き消費者参加型のデジタル施策を展開することで、若年層を中心とした「スーパードライ」の新たな飲用者との双方向のコミュニケーションを強化し、20~30歳代のビール需要喚起を図ります。

 アサヒビールは、「スーパードライ」のブランドメッセージ「ビールがうまい。この瞬間がたまらない。」の下、様々な取り組みを展開することで、「スーパードライ」の一貫したブランド価値や特別な飲用体験を消費者に提供するとともに“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

【みんなで笑って盛り上がろう!ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR オンライン花見】
開催日:2021年3月28日(日)
応募期間:2021年2月26日(金)~2021年3月15日(月)午前10時
応募方式:応募抽選方式となります。特設サイトよりご応募いただけます。
URL:https://sd.asahibeer.co.jp/virtualbar/ohanami/※特設サイトは2月26日(金)から閲覧可能となります。
応募資格:本イベントの応募は、満20歳以上の方に限定させていただきます。※未成年者のご応募はできません。
お問合せ先:info@superdry-virtualbar.jp

配信元企業:アサヒビール株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ