フリーアナウンサー鷲見玲奈が、今夜25日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ日本テレビ系)にゲスト出演。NiziUへのどハマりぶりを明かし、うさぎダンスも披露する。

【写真】うさぎダンスも披露する鷲見玲奈 『ダウンタウンDX』より

 番組では、「やりすぎ!度が過ぎる芸能人のとんでもライフ!」と題し、ゲストたちが異常すぎるほどの愛を寄せるモノを紹介していく。ゲストには、鷲見のほか、アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)、ELLY(CrazyBoy三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、坂口拓、福田萌子、ロッチ(コカドケンタロウ、中岡創一)らが出演する。

 NiziUにどハマりしている鷲見の1日の始まりは、NiziUのグッズチェック。次のシングルは40枚予約済みで、抽選でオンラインミーティングがあるため、さらに買い足す予定であることを告白する。

 また、鷲見はスタジオNiziUのうさぎダンスを披露するも、そのぎこちなさに、出演者から「これはマズイですね…」と評されてしまう場面も。収録を終えた鷲見は「良さを伝えたい気持ちは凄くあったんですが、知らない人に良いところを伝えるのは難しいなと感じました。これまでテレビで“NiziUが好き!”ということをあまり話したことがなかったので、皆さま、あたたかい気持ちで、あまり引かずに(笑)見ていただけたらと思います!」と話している。

 番組ではこのほか、ゲームの世界大会に4度出場し、自宅には500万円かけてリフォームしたゲーム部屋があるという芸能界一のゲーマー・ELLYや、自宅ベランダでのキャンプにハマるコカドケンタロウフレンチブルドッグを愛しているのに飼えないことを悲しむ中岡創一、肉を週14回も食べ、肉好きが高じて牛を1頭飼っている福田萌子、特殊部隊の暗殺術をマスターしているという坂口拓など、ゲストたちのどハマリしているものが明かされる。

 『ダウンタウンDX』は、読売テレビ日本テレビ系にて今夜2月25日22時放送。

『「ダウンタウンDX」やりすぎ!度が過ぎる芸能人のとんでもライフ!SP!』より鷲見玲奈 (C)読売テレビ