転売ヤーの日々は忙しい。次から次へと矢継ぎ早に様々なモノが高騰するわけですので、いち早くその情報を手に入れ、それを売りさばかなければならない。災害時はトイレットペーパー、新作ゲームが出れば、買い占めたりと忙しいわけですが、今回は想像していなかったこの商品が転売されているのです。

マクドナルドストローが転売

https://platform.twitter.com/widgets.js

ということで、現在高騰しているのはなんとあの「マクドナルド」のストロー。一体なぜということになるのですが、中には5000ポンド、つまり75万円もの価格になっているものもあるのだとか。

転売されているのは海外のオークションサイトe-Bayで、あのマクドナルドストローが今入手困難ということで転売が始まった。

でもストローは、簡単に手に入るのでは?と思うのかもしれないが、実はこれ「英国」での話であり、英国ではマクドナルドストローは数年前から紙製のものに変わった。日本でもスターバックスコーヒーなどが取り入れているが、その影響で入手困難なのだ。

ましてや、未使用で袋も開けていないものはプレミア価格がついている。

https://platform.twitter.com/widgets.js

ちなみにこちらのストローが紙製。英国では以前、毎日180万本のプラスチックストローを使用。環境面での配慮により紙製に変わったのだが、ボロボロになるのが難点。

日本国内でも徐々に対応予定。つまり日本でもプラスチックストローがプレミア価格がつくのは時間の問題だ。日本でも無料飲食する方法が話題ですが、転売ヤーは次から次へと売れるものはないのか、常に目を光らせている。

Souce:MirrorUK



画像が見られない場合はこちら
今度は、マクドナルドのストローが転売、1本75万円もの価格に高騰