ハロー!プロジェクト所属の5グループ「モーニング娘。’21」「アンジュルム」「つばきファクトリー」「Juice=Juice」「BEYOOOOONDS」が毎月1組ずつスペシャルライブを展開するHello! Project presents...「Premier seat」をひかりTVで提供中。通常のコンサートが開催できない中で、貴重なグループパフォーマンスを披露している。つばきファクトリーアンジュルムBEYOOOOONDSJuice=Juiceに続き、トリを飾るのはモーニング娘。’21。メンバーを収録前と収録後に直撃した。

【写真を見る】私たちのかわいい一面を楽しんでください!ハート型を作る譜久村聖(左)と石田亜佑美(右)、ハート型の真ん中から顔を出す小田さくら

[PAGE]佐藤優樹のことしの目標は?[/PAGE]昨年予定していたツアーがあまりできずに、メンバー14人そろってのライブは久々で、しかもリハーサルから本番まで約5時間にわたり踊るのは初めてということで、収録前からテンションが上がりっぱなし。メンバーの中には今回のライブで初めて挑戦する楽曲もあり、モーニング娘。’20では見ることができなかったパフォーマンスを見ることができるのも楽しみ。

力強く成長したモーニング娘。’21を称して、小田さくらは「メンバーが半年間くらい、一人ひとりバラバラで活動していたので、それが再集結してアベンジャーズのようになっているんじゃないかと思って…」と語り、「そんなレベルアップした私たちの姿を見てください」と自信満々の様子。

そんな小田と一緒に熱唱する姿を披露した佐藤優樹に、ことしの目標をたずねると、「45分しか持たない集中力を、ことしはもっと持続させる術を身に付けたい」と真剣に話し、みんなの笑いを誘った。

そんな中、生田衣梨奈は、「“スカッとMy Heart”という曲でアクロバットな回転をちょっとやります。ミニスカートでもありますし、好きなところを見ていただけたらと思います。絶対領域を全部お見せする気持ちで頑張ります(笑)」と自身のここを見て!ポイントをアピールすることも忘れない。

そして森戸知沙希は、「今回はテレビ収録とライブのいいとこ取りをしているような感じで、やっているうちに私たちの熱量もどんどん上がっていったので、ご覧になっている皆さんにも実際にライブ会場にいるような雰囲気を感じていただけるのではないかと思います。私自身見るのが楽しみなんですけど、自分がどういうふうに映っているのかわからないので、お願いだからいい感じに映っていてほしいと心の底から祈っています(笑)」と配信ならではの見どころを語ってくれた。

Hello! Project presents...「Premier seat」。第5回、モーニング娘。’21 premiumに出演したモーニング娘。’21 のメンバー14人/(C)アップフロントプロモーション