今回紹介するのは、NABLACKさんが投稿した『【ガルパン】レゴでポルシェティーガーを作ってみた』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

ご視聴ありがとうございます!
本模型は非売品です、レシピもありません、ごめんね(´・ω・`)


 アニメガールズ&パンツァー』の大洗女子学園自動車部による、レオポンさんチームが使用する戦車「ポルシェティーガー」。これを投稿者のNABLACKさんがレゴで再現してしまいました。

 なんと…このプラモ、動くんです! スケールは1/18サイズです。重量は2.57kg。車体長は37.5cm、全幅19cm、全高17cmというスペックです。

 階段の上り下りや、最大50度までの坂が登れるそうです。すごい……。

 砲身の上下はもちろん、砲塔回転が無制限に可能。障害物があっても難なく進むことができます。

 隠し玉はまだまだあります。EPSボタンで加速できちゃうんです。これはすごいぞ……!

 純正レゴではないパーツも入っていますが、それでも自由に動き回れる「ポルシェティーガー」がほぼレゴで出来上がっていると思うと感動モノです。実際に走行する姿に興味を持たれた方は、ぜひ動画をご覧ください。

視聴者コメント

あああああ!?
えっ、動くの?
凄い凄い凄い凄い凄い凄い
レゴの力無限大
レゴってなんだっけ? 

▼動画はこちらから視聴できます

【ガルパン】レゴでポルシェティーガーを作ってみた

―あわせて読みたい―

レゴで全長68メートルのジェットコースターを作ってみた! 家中に張り巡らせれたコースに「ながーい」「お家紹介になってるw」の声

レゴで「SF風エレベーター格納庫」を作ってみた…扉が開くにつれ戦闘機がせり上がって来る様子に「うわぁ好き」「ものすごくそれっぽい」の声