タイのBLドラマ「My Engineer~華麗なる工学部~」のBlu-ray BOX発売が、5月7日(金)に決定した。

【写真を見る】出会いは最悪! 昼寝をしている医学部生・デュアンに近付く工学部の人気者・ボーン

2020年春にタイで放送され話題となった同作。放送終了後には「My Engineer Summer Trip」として、メインキャストが旅行に出かける密着番組が放送され、既に続編「My Engineer2」の制作も決定。2020年8月には、オンラインで参加できるファンミーティングが開催されるなど、世界中で盛り上がりを見せている。

主演は「My Bromance」で注目を集めた実力派俳優のクーパー・パトラパシット・ナ・ソンクラーと、今作がドラマ初出演のポーイ・クリサナポン・スントーンチャチャウェーのW主演。ポーイは演技経験がない状態でオーディションに参加し、純粋なキャラクターが監督の目に留まり大抜擢された。

他にも、ラム役のパース・ナクン・スクレイ、メク役のライアン・ポン、フロン役のシェーン・ナチャポン・チェワパンヤロイが、今作でデビューを果たしている。

また、大人気BLドラマ「SOTUS/ソータス」のリット・サマジャーン監督が手掛ける今作には、「SOTUS」に言及するセリフも登場。「SOTUS」ファンにはうれしい演出が隠されている。

■あらすじ

工学部の人気者・ボーンは、ベンチで昼寝をしている医学部1年生のデュアンに遭遇。巨大なトカゲが近付いていることに気付きデュアンを起こそうとするが、襲われそうになったと誤解したデュアンに殴られてしまう。腹を立てたボーンは、お仕置きとして1カ月間、毎朝バラの花を買ってくるようデュアンに命じる。出会いは最悪。初めは反発しあっていた2人は少しずつ、引かれ合っていく。

タイのドラマ「My Engineer~華麗なる工学部~」のBlu-ray BOXが発売決定/※提供写真