バンドスタイルや、ソロ曲でのピアノ演奏など、実は楽器を使ったパフォーマンスも行っているジャニーズステージ。そこで今回は、楽器を演奏する姿がかっこいいと思う、30歳以上のジャニーズタレントについて聞いてみました。

1位 安田章大(関ジャニ∞
2位 丸山隆平(関ジャニ∞
3位 大倉忠義(関ジャニ∞
4位 横山裕(関ジャニ∞
5位 村上信五関ジャニ∞
6位以降のランキング結果はこちら!

1位は「安田章大(関ジャニ∞)」!


関ジャニ∞ではリードギターを担当している安田章大。音楽に酔いしれ、ギターを操る姿にほれぼれするファンも多いのではないでしょうか。地方のホテルでもギターを弾き続けるなど、深いギター愛が感じられる安田。それだけでなく作詞・作曲も手掛けるなど演奏にとどまらない活躍をみせています。

2位は「丸山隆平(関ジャニ∞)」!


1位の安田と同じく関ジャニ∞で、ベースを担当するのが丸山隆平。おちゃらけたキャラクターの印象が強い彼ですが、演奏中の丸山にはかっこいい渋さがあり、普段とは打って変わった表情が見られます。その渋さとユニークさのギャップにキュンとなるファンも多いことでしょう。

3位は「大倉忠義(関ジャニ∞)」!


関ジャニ∞ドラムを担当している大倉忠義。長身ですらりとしたモデル体形からは想像のつかない熱いビートが魅力的。大倉が関ジャニ∞の音楽の土台を支えているといっても過言ではありません。歌にダンスコントもある関ジャニ∞ステージ。ひときわ体力を使うドラムを担うだけに、改めて大倉のパワーを感じますね。

4位は「横山裕(関ジャニ∞)」、5位は「村上信五関ジャニ∞)」!

4位にランク・インした横山裕はトランペットパーカッションを担当しています。関ジャニ∞の冠番組『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)では、ゲストセッションした、彼のトランペット姿がたびたび話題となっています。続く5位には番組MCとしてトークが際立つ村上信五ランク・イン。グループではキーボードを担当しています。

このように、関ジャニ∞メンバーが上位を席巻した今回のランキング。気になる6位~41位のランキング結果もぜひご覧ください。

毎週日曜日に放送されている『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)では、あらゆるアーティストの音楽を深く追求し、これまでにない角度から“音楽”を知り、さまざまなトークセッションを繰り広げています。彼らのかっこいい演奏姿を見ることができるので、気になる方はぜひ一度見てみてはいかがでしょうか。

あなたは誰の楽器を演奏する姿がかっこいいと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:10,507票
調査期間:2020年9月05日2020年9月19日
演奏する姿がかっこいい!30歳以上のジャニーズランキング