着信に出られなかった際に、スマートフォン(以下、スマホ)に表示される不在着信。

電話帳に登録されている人からの着信の場合、誰からかかってきたのか分かるように名前が表示されます。

ある日、自宅から夫に電話をかけたところ、不在着信になったという、あい(@ai_smilehappy)さん。

なんと、夫はスマホを自宅に置きっぱなしにしていたようです。

夫のスマホを見つけた、あいさんは、スマホに表示されていた不在着信を見て衝撃を受けます。

小池百合子都知事から夫のスマホに着信があったと、表示されているではありませんか!

どうやら、夫はあいさんの連絡先を『小池都知事』と登録していた様子。

あいさんが、夫に理由を聞くと、このように返してきたといいます。

俳優の新垣結衣さんにするより、小池都知事の方が「すぐかけ直さなきゃ!」とピリッとするやん。

大阪出身の夫。ユーモアたっぷりな会話でいつも笑顔になれるそうです。

ちなみに、会社からの着信の場合は、少しでも癒されたいという理由から俳優の『石原さとみ』さんと表示されるのだとか。

会社の同僚が見たら、きっと驚くことでしょうね。

投稿には19万件以上の『いいね』が寄せられ、反響が上がりました。

・思わず笑ってしまいました!会社の人が見たら驚きそう。

・うちは『ボス』という名前で登録しています。

・これは衝撃的ですね。ジュースを吹き出してしまった…。

中には、早速登録名を変更する人もいました。

登録名を変えて、折り返し連絡の意識を変えてみるのもいいかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ai_smilehappy