2月26日放送の「ぴったんこカン・カン スペシャル」(TBS系)に、ジャニーズWESTが出演。ビルに入る飲食店の絶品グルメを食べ尽くすリモート企画の中で、スナックのカラオケでメンバーが物まねメドレーを披露する一幕があった。

【写真を見る】グリーンバックのスタジオからリモート中継

コロナ禍で大変なお店を応援するための新企画「ビル丸ごとぜんぶ食べる!」の第1回目のゲストにジャニーズWESTのメンバーが全員で登場。東京・目黒区にある「自由が丘デパート」に入っている飲食店とスタジオをリモートでつなぎ、10軒の人気ナンバーワングルメを食べ尽くした。

進行役を務めたのは東京03・飯塚悟志とTBS宇賀神メグアナウンサー。飯塚から「皆さんでご飯行ったりするんですか?」と聞かれると、神山智洋が「毎年、年末になったらメンバー全員で忘年会を」と明かし、重岡大毅も「忘年会もやったし、クリスマスもみんなでカラオケ行きました」とグループの仲むつまじい交流を明かした。

■ちょっと来てほしくないかな

最初の忘年会は神山の自宅で行われたと言い、この年以降、神山は家での開催を拒むようになったと小瀧望らが語った。「理由があるんですよ」という神山。藤井流星がテーブルに置いていたワインをこぼしたのがきっかけだとか。

“超”が付くほどのキレイ好きな神山は「ちょっと来てほしくないかな」とコメントすると、重岡は「流星がビシャーってなった5分後くらいに神ちゃんが『タクシー6台呼んだで』(笑)」と、早く帰るよう促されたと明かした。

また、ビル内のスナックでは、店主のママから勧められてカラオケを披露することに。小瀧は「セブンティーンズマップの方を」と、尾崎豊の「十七歳の地図」を選曲。メンバーは曲に合わせて拍手で盛り上げた他、桐山照史と濱田崇裕はグラスを持ち上げて「乾杯」とすっかりスナック気分。歌い終えた小瀧は「スナック最高ですね!」と満足げな様子で語った。続けて、神山が海援隊の「贈る言葉」を武田鉄矢物まねで歌い上げた。

■キャラの大渋滞

別の店舗のグルメを堪能した後に、この日2回目のカラオケタイムへ。メンバーがどうしても歌いたい曲があると言い、濱田が「『愛燦燦』をいろんな人たちが出てくる…金八先生尾崎豊と(美空)ひばりさんのコラボレーション」と紹介すると、「そんなスターばっかりやから出てこうへんで」と前フリをした重岡。トップバッターの桐山が美空ひばりの声をまねて歌い、続けて小瀧が尾崎豊、そして最後に神山が武田鉄矢の声で歌い(語り)、大盛況に終わった。

視聴者からは「タクシー6台呼んだの面白すぎる」「ジャニーズWEST、ほんと最高」「キャラが大渋滞してた」「トークも歌も上手い!」などの声が多数寄せられた。「ぴったんこカン・カン」、次回は3月12日(金)放送。ゲストにぼる塾、田中みな実らが登場する予定。

※濱田崇裕の「濱」は異体字が正式表記

ジャニーズWESTが「ぴったんこカン・カンスペシャル」に登場