声優・中島愛が2014年2月2日から放送される『ハピネスチャージプリキュア!』(テレビ朝日系)でキュアラブリー愛乃めぐみ役に抜てきされたことへ、4日付の自身のオフィシャルブログやを通じてその思いを明かしている。

 中島は、2008年放送の『マクロスF』で声優デビューし、『星間飛行』と『ライオン』(May'nとの共演)などがヒット。その後も主要キャストなどで出演し活動している。

 中島は、「こうして皆さんにご報告できて…すごく幸せな気持ちで、感動しています。本当に、ありがとうございます。プリキュアのオーディションのお話を初めていただいたときのこと、今でも忘れられません。オーディションを受けられるだけでも、涙が出るほどうれしかったです。マネージャーさんから連絡をいただいて、スケジュール帳に『プリキュア オーディション』と書き込んだ時の感動。何度もスケジュール帳を見て、本当に受けられるんだ、夢じゃないんだと確認しました」と、感動していたそう。

 さらに、「そして同時に、とてもとても遠い夢だと…プリキュアになりたい。その思いは心にずっとありつづけて、だけど掴むことのできない夢だと、自分のなかに仕舞い込んでいました。でも、スタジオで原稿をいただいたときオーディションでだけでも、プリキュアを演じられるんだという喜び、声を聞いてもらえるんだという感謝でいっぱいになってなんと言葉にしたらいいかわからないほど、心の底から湧き上がってくるものがありました。その気持ちを胸に、挑みました」「子どものころからずっと、アニメーションからたくさんの夢や元気をもらってきました。たくさんの幸せや勇気を、子どもたちに届けられるように、愛乃めぐみキュアラブリーと日々全力で向き合って、大切に演じていきたいと思います」と、思いの丈を明かしている。

 ほかにも同日付で、キュアプリンセス白雪ひめ役・潘めぐみ(参照記事:http://newslounge.net/archives/109819)、キュアフォーチュン役・戸松遥(参照記事:http://newslounge.net/archives/109816)、プリキュアのパートナー妖精リボン役・松井菜桜子(参照記事:http://newslounge.net/archives/109824)がそれぞれオフィシャルブログやTwitterを通じて、思いを明かしている。