「ゆるキャン△ SEASON2」7話上映会が、2021年2月24日ニコニコ生放送にて放送された。

 『ゆるキャン△ SEASON2』は、野外活動サークルに所属する女子高生各務原なでしこの学生生活やキャンプをして過ごす日々が描かれた作品。

 ここでは、『ゆるキャン△ SEASON2』7話上映会コメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『ゆるキャン△ SEASON2』の公式サイトより)

『ゆるキャン△ SEASON2』第7話盛り上がり指数TOP3

ゆるキャン△ SEASON2」7話上映会におけるコメント数のグラフ

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:出かけ先の温泉につかる桜

(画像は「ゆるキャン△ SEASON2」7話上映会より)
(画像は「ゆるキャン△ SEASON2」7話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、桜が志摩リンとスイーツを食べた後に温泉へと入るシーン(①21:17ごろ)

 遠出先を観光する途中、偶然にも桜を見かけた志摩リン。そうしてふたりは、いっしょに古民家カフェで一息つくことに。

 その後、志摩リンと別れた桜は、近場の温泉にひとりでつかるのだった。

 桜が温泉でゆったりと時間を過ごしていると「ごくごくごくごく」コメントが大量に発生していた。

2位:あとをつけていたのがバレる志摩リン

(画像は「ゆるキャン△ SEASON2」7話上映会より)
(画像は「ゆるキャン△ SEASON2」7話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、志摩リンが桜に見つかってしまうシーン②18:06ごろ)

 なでしこソロキャンプに初挑戦するのを聞く一方で、みずからも遠出をしていた志摩リン

 すると、出かけ先でなでしこの姉である桜を発見。そこで、志摩リンがなんとなくあとをつけていくも、早々と見つかってしまうのだった。

 桜が後ろにいた志摩リンに気付くと「あ」「ほんのりストーカー」「ほんスト」といったコメントが書き込まれていた。

3位:調理中の五目しぐれを見つめるなでしこ

(画像は「ゆるキャン△ SEASON2」7話上映会より)
(画像は「ゆるキャン△ SEASON2」7話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、なでしこが旅先の名物を凝視するシーン③17:05ごろ)

 初めてのソロキャンプへと挑戦することになったなでしこ。そうして、じっくりと下調べをした結果、キャンプ先が富士川に決定する。

 それからなでしこは現地へと向かう途中、富士宮で五目しぐれを食べることに。注文後のなでしこは目の前で調理中の五目しぐれをじっと見つめるのだった。

 なでしこが鉄板のうえを凝視していると飯テロ」「うまそう」「キャベツ検定といったコメントが寄せられていた。

―あわせて読みたい

・梨花を見つめる沙都子に「不穏」「格差」コメントが。『ひぐらしのなく頃に業』第19話コメント盛り上がったシーンTOP3

・ジュースに愛の導きを説くパンドラに「なぜそこで愛ッ!?」コメント。『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』第19話コメント盛り上がったシーンTOP3

・日本酒をすすめられた グビ姉に「あかん」「グビ姉」コメント。『ゆるキャン△ SEASON2』第6話コメント盛り上がったシーンTOP3

・ブルボンにビビるライスに「顔w」「顔芸」コメント。『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』第7話コメント盛り上がったシーンTOP3