リバプールU-21イングランド代表MFカーティス・ジョーンズが自身のゴールをチームメイトのブラジル代表GKアリソン・ベッカーやその家族に捧げると話した。クラブ公式サイトが伝えている。

C・ジョーンズ2月28日に行われたプレミアリーグ第26節のシェフィールド・ユナイテッド戦で先発出場。リーグ戦4試合連続スタメンとなったこの試合で後半に貴重な先制ゴールをマークして、チームの5試合ぶりの勝利に多大な貢献を果たした。

試合後にインタビューを受けたC・ジョーンズは24日に父親を事故で亡くしてこの試合を欠場していたアリソンと、その家族にゴールを捧げたいとコメント。チームメイトの力になれることを願っている。

「自分にとってもチームにとっても難しい時期だった。得点できたことは嬉しいよ。この場を借りて、このゴールはアリ(アリソン・ベッカー)のお父さんに捧げると言いたい。彼が安らかに眠れますように。そしてアリ、これを見ていたら言いたい。このゴールは君のためのものだよ」

「彼は強い人であり、チームの大黒柱だ。今日、この場にいなくて、寂しい思いをしているのは確かだね。彼や彼のお父さん、そして彼の家族のため、このゴールを捧げたいと思う」

また、C・ジョーンズシェフィールド・ユナイテッド戦の内容についても言及。好パフォーマンスを披露し、ゴールを決められたことに満足感を示している。

「チームとしてのパフォーマンスは良く、勝ち点3にも満足している。また次の試合に向けて頑張りたいね。僕らは良い試合をしても、思うようにゴールを奪えていなかった。でも、今日の試合はすべてをうまくまとめられた良い例だ。僕もゴールを決められて満足しているし、ボビー(ロベルトフィルミノ)や他のチームメイトのためにもなって嬉しい」

サムネイル画像