早いものでもう3月。春の訪れを感じます。

さっそく今月の皆様の運勢をみていきましょう。

おひつじ座~おとめ座

おひつじ座

何となく考え込んでしまいがちな今月。相手の気持ちが気になったり、どうしようもない事をクヨクヨと後悔したり、自分らしさが感じられなくて戸惑ってしまうかも。新しいことを始めるより、すでに目の前にある何かを片付けることに専念しましょう。また、うまくいかない時は、深く考えずに流れに身を任せた方が無難。素直に頼ることで助けてくれる人も現れるでしょう。

おうし座

判断力や決断力がアップ頭が冴えて、仕事や勉強が捗る気配です。ただ、色々と手を広げると集中力が分散され、効率が下がります。一つのことをやり遂げてから次に進むようにしましょう。良いアイデアが浮かびやすい時でもあります。夢や理想など、現実的じゃない話でも良いので思いついたら人に話してみて。意外なところから関連するチャンスがやってくるかもしれません。

ふたご座

人前に出たり、責任を任されたりと表舞台に立つ機会が増える時期です。良くも悪くも影響力が出るときなので、責任ある行動を心がけて◎。ネガティブ面では、うっかりミスや失言が大きく拡散されてしまうなど、不名誉なことになりかねません。今月はいつもより発言や行動に気を付けて。後半は将来に向けて夢や希望が広がります。気合を入れて、実現に向けて努力しましょう。ステップアップチャンスがつかめるかも。

かに座

好奇心が高まる時期です。今まで気にならなかったことに興味が広がったり、新しいことにチャレンジしたくなったり、心がアクティブになりそう。世の中の流れとして、今は身動きが取りづらい状況ですが、周りに迷惑をかけない範囲内であれば行動して損はありません。一人で不安なら友人を誘ったり、まずはお試しや本で学んだり知的好奇心を満たしましょう。充実感のある日々がやってくるはずです。

しし座

何かに夢中になる時間があなたの心を成長させる時期です。最近日常にマンネリを感じている人は、ぜひ新しい趣味や勉強を始めてみましょう。希望や夢は高いほど◎。途中で飽きてしまうかもしれませんが、その壁を乗り越えて習慣化させることで、実力やスキルが高まっていきます。後半は解放感に包まれて、少しルーズになってしまいそう。気の緩みが遅刻やコミュニケーションミスに繋がるので気を付けましょう。

おとめ座

周りから頼まれたり、やらなければならない事が増えたりと多忙になる時期です。「やるべきこと」に囲まれて、プライベートの時間が少なくなってしまうかも。精神的にピリピリしやすく、疲れがたまってしまう可能性も高いです。普段は仕方ないとしても、休日は無理せず休養を取りましょう。家の中に良い香りの花を飾ると運気アップ。花粉が苦手なら、アロマエッセシャルオイルハーブを利用するのもおすすめです。

てんびん座~うお座

てんびん座

何となくパッとしない運気です。思うような成果が得られなかったり、細かい事ばかりに取り組まなければならなかったり、「実力をあまり活かせない」と感じることが増えるかも。今月はコツコツと地道に行動することにツキがあります。仕事や苦手意識がある分野を学び直す、あるいは部屋の模様替えをするなど、自分と身の回りを整えることに専念してみて。後半になると運気が上昇し、身辺も華やかになるでしょう。

さそり座

華やかなスポットライトがあたる今月。これまでの頑張りや磨いてきた能力をアピールするチャンスがやってきます。実力以上の力が発揮できる時期なので、一気に夢を叶えるステージに上がることが出来るかも。応募や自己発信にツキがあります。もしクリエイティブな趣味を持っているなら、この機会に世の中に出してみては。SNSで共通の趣味や特技を持つ人と交流するのもおすすめです。活躍の場がどんどん広がっていくでしょう

いて座

身辺が賑やかになる今月。身近な人との縁が深まる気配です。とくに家族や親友、恋人など、比較的近くにいる人との交流を大切にしましょう。用がなくても連絡してみたり、プレゼントを贈ってみたり、それが難しい場合は、幸せを願うだけでも良いです。相手を想う気持ちが巡り巡って、あなたの幸福につながります。幸運のカギは笑顔や笑い声。免疫力もアップするので、お笑い番組や映画、コミックなど楽しいメディアに触れてみて。

やぎ座

風が通り過ぎるように忙しくなる時期です。時間の流れもいつもより早く感じるかも。スケジュールをしっかり立て、無駄のないように日々を過ごしましょう。ただし予定が二転三転する兆しもあるので、何があってもリカバリーしやすいように時間に余裕を持たせておくと安心。また、周りと協力し合うことも壁を乗り越えるカギになるでしょう。休日は読書にツキがあります。気軽に読める小説や漫画で気分転換を。意外な発見があるかもしれません。

みずがめ座

穏やかな幸せを求めたくなる時期です。今月は頑張っても、心と身体がついてこないかも。「やる気が出ないかも」と感じたら、意識的にペースを落としましょう。今まで取り組んできたことの足固めをするのもおすすめです。知識もですが、技術的なことに磨きをかけるとより自信に繋がります。応用問題よりも基礎の反復が成功のカギ。すでに知っていることを繰り返すのは面倒かもしれませんが、ぜひチャレンジしてみて。

うお座

パワフルに動ける今月は、いつもよりも自己主張したい気持ちが強くなるかも。「自分はこうしたい」「こうなりたい」という夢や希望があるなら、遠慮せずに発信していきましょう。先輩や上司に意見を伝えるのも◎ですし、ただ友人に話したり、SNSを利用して限られた人に見せたりする程度でもOKです。自分の中から外に向けて意思をアウトプットすることが、大切なポイントになります。あなたが思う以上に注目される可能性があるので、自信を持って行動しましょう。

早矢(はや)

早矢(はや)

占星術研究家/占い師/キャリアカウンセラー。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万8000人以上、TV・新聞・ 雑誌等メディア出演多数。産経学園西洋占星術・タロット講師。著書に『守護石事典 あなたを守り導く バースデーナンバー』(マイナビ)がある。早矢 オフィシャルサイト(http://www.haya-web.com/)。YouTubeチャンネル「早矢の占いチャンネル」(https://www.youtube.com/channel/UCeHowrXcFgPiW_k066BE_Lg)も更新中。